【FXトレード日記】FXは待つ仕事2020/06/24 

結果

微益 方向感がまったくなし買い売りもできず

大事な点

  • 感情的になったら負け
  • 損しないことがまず大事
  • 無駄な売り買いをしすぎ

考察

昨日ドル円はかなりの下落でした。

本日も継続すると思いきやなかなか下がらず、上昇に転じました。

しかし、長期の目線は明らかな売りのため、売りも買いもしにくい展開が続き、煮え切らない印象でした。

他の通貨ペアも全体的に割と方向感のでない展開となり、終始、スキャルピングで損切りと利食いでトントン状態が続きました。

ワンチャンスありましたが、その波を逃してしまったので、かなり目線をタイトにスキャをしている自分にとってもトレードできる場所がありませんでした。

スプレット分だけ稼ぐような無駄なトレードばかりで最後に下落に転じたワンチャンスだけあり、そこで微益となりました。

トレードは待つ仕事で、「やらない時間をどう過ごすか」ということについても技術になってくるので、

「トレードすればいいというわけではない」

ということを肝に銘じて、生き残ることを大切に考えていきたいと思います。

とにかく無駄打ちが多すぎました。

リスクリワードには常に気を配りたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。