【FXトレード日記】FXはサブウエポン。日々勝つためにやっている2021/3/19

結果

0.5% 手法通りのトレードできた

大事な点

日々勝つためにやっている

トレードをするのは知らず知らずとても疲れる

メインの仕事をしながら小遣い稼ぎでやるくらいのイメージで

考察

勝って終わらせることの価値を感じています。

しかし、トレードは心底つかれるものです。

ちょっとした気の迷いが仇となり致命傷になります。

そのことを心から痛感しています。

勝ち続けていた友人がやられきって体制を立て直せない姿を見ると心から怖いです。

また、どっちに動くかなど本当に当てにならないですし、おそらくポジションを刈り取る方向に常に動くみたいな修正があるように感じます。

なので、方向感の予想をしても無駄です。

相場をやってお金を取られている場合ではありませんの、きっちり勝ちきって、

安全に、安全にということを心がけ続けたいと思います。

最近季節の変わり目ということもあるのか、「かなりの披露が溜まっている」ので、注意したいと思います。

FXを本業みたいな熱の入れ方すると、ずっとチャートを見続けて疲労感がどんどん溜まっていくので、無理だけはしないように心がけたいと思います。