【FXトレード日記】ロットを出しきらないトレード2020/07/16

結果

勝ち

大事な点

  • 結果を出したその後、もう一度入れたポジションを見逃してしまう
  • 常に相場の資金とタコ糸は出しきらないことを心がける

考察

「資金に対してめいいっぱいのポジション」を持った時、

「かなり精神的に不安定になること」を経験しています。

  • 常に、余裕がある状態を作ってこそ、冷静なトレードができる。

そういう意味で、資金量いっぱいのトレードが習慣になっているということが問題なのは間違いないと何度もトレードする中で感覚が身についてきました。

口座資金1%以上は増えていっているので、

このことを徹底して、確実に利益を積み上げたいです。

普通にトレードをやっていても、

たまに口座資金の3%とか負けることがあると思うので、

そういう時に取り返せるようにしておかないといけないので、

とにかくお金をドブに捨てるような

「一見チャンスに見えるけどチャンスではない無駄なポジション」

を防ぎたいと思います。

  • いつか来るピンチを乗り越えれる実力の強化

この点に気をつけたいです。