【FXトレード日記】1月は手法が完全に固まった月に9割利食いで夢を買う2021/1/29

結果

+1.1% 手法通りのトレードできた

大事な点

  • うまく「損切りした後、ドテン買い」して、 「トレード転換」を見極めれた
  • ある程度ロットを積むことができた

考察

とにかく最終日、最低限の仕事ができたかなという印象です。

  • 最小単位で利食いすることで、最低限の利益を確保できたことは大きかったです。

また、伸ばそうと、1ポジションだけ、残したものの結局建値まで戻ってきましたが、

こういう

  • ポジションを残して伸ばそうとする試み

を楽しめたらと思います。

確実な利益を残しつつ、夢まで買える

  • 100PPとか取りたいという欲があります。
  • しかし、リスクは取りたくありません。
  • そして日々の収益こそ最も大事です。

そんなときに「8割、9割利食い」というのは「とても理にかなっていて楽しいな」と感じました。

スキャルピングよりのデイトレだからこそ、「初動を捉えて、チャートの旅立ち」を見送ることができる

そして「長期足のチャートパターンのゴールまで伸ばし切る。」

もしこんな事ができたら最高だなと思います。

1月月初でほんとに馬鹿なミスをしたので、教訓にし、2月以降は脇を締め切り金輪際おかしなトレードで負けないように心がけたいと思います。