【FXトレード日記】会社の一日分の給料を数分で稼ぐ2020/11/30-12/1

結果

1% 手法通りのトレードできた

大事な点

  • 稼ぐのに時間を切り売りしない。稼ぐのは一瞬というマインドを育てていく
  • 一般的な労働と投資の本質の2つを完全にものにしてストレスを無くす

考察

今日のトレードは3分で終わりました。

それで一日分の給料があります。

労働時間3分です。

この感覚ってすごく理解に苦しみます。

ようやく感覚でわかってきました。

逆にたまに仕事に行くと、自然と一日が終わっています。

心の底からしたいことなのか?

と問われるとNOです。

しかし、そこでしか手に入らない優位性もあります。

それが自分にとっては人間関係等です。

投資の世界での常識はあまりに通常世界とかけ離れていて本質的だなと思います。

弱肉強食の狩りの世界です。

スキを見せたら殺されるので、とにかく防御を固めておかないといけないなと思います。

労働的な感じで上がっていく相場もあります。

ダラダラ上げていく。

一切の押し目もないという完全に殺しに行くような相場もあります。

こういうのも見極めないと本当にやられてしまうと思います。

柔軟性を持って、本質を捉える事ができるようになることがとても大切だなと思います。

自分自身、人間的に成長したくてこの仕事をやり始めています。

重要なのは、本質にたどり着きたいという飽くなき探究心です。

絶対に奢らないように気をつけたいです。

コツコツをなめない。

確実に利益を取る。

初めて植物を買いました。

サンスベリアという植物です。

コツコツと育てていく、植物が育つように相場の技術を育てれたら良いなぁと思います。

この辺の感覚をずっと大事に育てていきたいと思います。

冬になると水を一切やらなくていいということです。

まさに衝撃的な事実です。

  • 良かれと思って水をやって枯らす。
  • 良かれと思ってトレードしてやられる。

そういうやらないこと。

捨てること

見極めること

この感覚を強化したいと思います。