【FXトレード日記】確実に一皮向けて、投機は退屈なものになった2021/5/5

結果

0.3% 手法通りのトレードできた。

大事な点

  • 労働と化した投機の仕事
  • これこそが自分の求めていた感覚と言えるが、つまらない
  • リスクを追わないスキャルピング

考察

一区切りできそうです。

上がっても下がっても対応する力が増して来ました。

もともと得意な通過ペア

  • ドル円、
  • ユーロドル

だけに絞りつつ、ある程度リスク取るところで取る。

きっと感情さえブレなければ淡々とやれるのかなと感じています。

ロットを積まないことも正解

時間で稼ぐという考え方を大切にしたいです。

おそらくリスクを取らないことも一つの答えになるのかなと思います。

その代わり時間をかけて

ちまちましたトレードを繰り返し期待値ベースのトレードをこころがけていく。

まずは生き残り徹底した管理をしていく中で見えてくるものを拾っていきたいと思います。