【FXトレード日記】【重要】どれだけ馬鹿なことをして自らの首を締めているのか2021/1/20

結果

+0.7% 手法通りのトレードを東京時間できたが、欧州はできなかった

大事な点

  • ミニマリストというのは本当に大切なものを認識できている状態で、不必要なものがむしろ毒になることが多いと深く認識している。
  • 何が自分にとって大事かをピンポイントで見極める力をつけるためにトライアンドエラー繰り返す。
  • むしろ何もしないということに耐えれるのかが大事

考察

年始早々の「絶対やってはいけないトレード」により、年始早々に滝に打たれるように締め付けられました。

悪夢を見続け、答えを出すまで考えて

「おかげで更にエントリーを吟味するように」なりました。

  • トレンドの初動を掴む
  • トレンド出ている通貨の戻りをつかむ

ピンポイントで絞るほどにやりやすくなると感じます。

特にコケたときほど無駄撃ちが増えるという悪い癖だけ最新の注意を払う必要があります。

  • 無駄打ちトレードは、更に愚かなトレードを誘発する。

根本から断ち切らないと悪い枝が出てしまうと、悪い方向に突き進んでしまいます。

悪い考えを根本から断ち切り、「残念なおかしな損切り」をした時は、「かなり注意深く自分の感情と向き合うようにしたい」と思います。

プロとして、気を抜かずに、洗練された思考パターンと技術を構築して、継続性を持って取り組みたいと思います。

漫画家の方もより美しい一つの線を見極めて書いている

制度の高いポジションを持つためには無数の失敗を必要とします。

漫画家の方も

  • 無数に書いて、蓄積された経験が、一発で美しい線を見出す。

作業工程はほんとになんでも同じだなと感じます。

美しいポジションを見出してシンプルにエントリーすればいいのだと思います。

むしろいろいろな線を書いてしまうと、消したりする手間もかかります。

結果、シンプルな正解の線を一発で導き出すことがもしもできるなら、とても作業効率は高いと思います。

そのためには「自分の優位性を手に馴染むまでやりきるしかない」と思っています。

  • 納得の行く答えにたどり着くまで考えることのみが正解

答えを出すまでは、精神的に辛く、悩む時間帯ですが、必ず答えが出てくると思います。

あまり辛いと思ってはいません。

むしろ考えることがとても楽しいと思ってしまっているところがあります。

少しずつ更にきれいな線がかけるように、これからも繰り返し学んでいきたいと思います。

まだまだ、今日もポジションを伸ばすことができなくて、反省です。

雑念多く「お金をお金と思ってしまっている」ので、この部分の雑味を完全に消し去っていきたいと思います。

まだまだ「一般社会の金額をベースに考えてしまう。魂のすぐそばまで庶民な自分」を削っていきたいと思います。

お金はいらないと思っている人だけが稼げる?

なるべくお金がなくても魅力がある人間になれるように生きてきたつもりです。

  • 考え方
  • コミュニケーションスキル

最低生活の保証も「労働で確保」しています。

群集心理と、投資家としての間で生きることでいいところどり。

  • そんな都合のいい話はなく、そんなに簡単ではない。

次回このあたりを深めていきたいと思います。