【FXトレード日記】小さい目線と仲値ロングの愚行2021/1/14

結果 

-0.5%手法通りのトレードできなかった

大事な点

9時前の出来高の少ないチャートにフィボナッチを引き信用できなかった

仲値に期待した愚かなロングが一瞬で損切り

大事な仲値後のショートできず、戻りも上手に取れないまま終了

考察

新年早々はだいたい安易なトレードして大きくマイナスからスタートしている印象です。

取り返そうという心がより働いたり、相場観が失われているのかもしれません。

確実なところをしっかり待って取る

こんな簡単なことでいいのに、非常に目線が小さくなり、また損切りのかなり適当で全く手法通りのトレードになっていませんでした。

今年は何かと勝負の年にしたいと思っています。

かなり集中してトレードや散々ためているブログをまた復活させたいと思います。