【FXトレード日記】一番負けている欧州の負け方 「トレンド出ると見せかけて出ない」に引っかかる2021/1/19

結果 

-0.2% 手法通りのトレードできなかった

大事な点

一番大事なトレンドが出なくて一生損切食らうパターン 

良かった所は細心の注意を払ったロットでやっていたからダメージ微小で済んだ

トレンド形成を待つのかそれとも初動を捕まえに行くのか悩む

大事な点

より確実なのは、「初動を取りに行くことをやめて戻ってきたものをしっかり待つこと」だと思われる。

昨年このトレンド発生に飛び乗ろうとして大事故を起こしていることを考えると慎重にやれたのはよかった。

三連敗して完全撤退となりました。

良かった所は資金管理です。

最小限のトレードで何ピンなどせずに大枠なトレードができたので納得感はあります。

狙いもよかったかなという印象です。

しかし、継続性という観点からトレンド発生まで待って確実なところをしとめるほうがいいのかなと感じたりもします。

この負け方を無限している気がします。

正直簡単にメリットデメリットあるので決め切らないので再度思考を深めたいと思います。

おおむね初動狙いは厳禁にしてもいいのかなと感じたりもしています。

ここはシビアにこのパターンで昨年負けている以上、初動を狙うのではなく待つことを徹底したいと思います。