【ゾーン状態へと至る】やって当たり前の精神。楽しいに打ち勝ち結果を出す。

まず伝えたいのが、自分自身

「楽しいだけでやっていて、なかなか人生が進まない経験をし続けていた」ので、今回の記事になりました。

しかし、実際は「楽しいでやっているだけでは、結果を出すことは困難だな」と身を持って学びました。

もし自分がやりたいことで「結果を出すこと」を目的とした場合、

必ず「楽しいの領域以上の価値観を身に着けておく必要がある」と感じます。

それが「やって当たり前という精神を持つこと」です。

今回はこの「やって当たり前」という感覚を

「読むことで感じてもらえるきっかけ」になったら嬉しく思います。

実はこの記事は3部作の最後の記事となっています。

記事の一番下に1からリンクを張っておきますので、是非見てもらいたい記事です。

これからは、やって当たり前という感覚を身につけて「ブログも投資も仕事もトライできたら」と思います。

【ゾーン状態へと至る】やって当たり前の精神。楽しいに打ち勝ち結果を出す。

結果を出すためには「楽しいよりももっと上の感覚を持たないといけない」と思います。

それがビジョンを持つことです。

  • 「こうなったら良いな」と言う目的地をワクワクした感情で強く持っているかどうかです

自分自身、この記事で書いた

「ビジョンを創造するということが強くイメージできるようになってきました。」

例えばですが、

やはり「働かなくても毎月お金が入るという最高の状態を作り上げたい」ものですよね。

本気でこのビジョンを「感情を持って作り出した時に見えてきた景色」があって

それがこの「やって当たり前という領域」でした。

楽しいという感情は消えていなくて

「やって当たり前という感覚を含めた上で楽しいという感情が芽生えてくるな」と感じました。

なので、苦ではありません。

目先の楽しいだけでは、どうしても楽しくなくなって寄り道するのでやらなくなる

明確なビジョンがない時って、他の楽しいの誘惑に負けてしまいます。

YOUTUBEやTwitter、ゲーム等凄まじく楽しいコンテンツにあふれています。

なかなか誘惑に勝てません。

もちろん勉強になることだらけなので、インプットの時間にはなりえます。

売れているYOUTUBERさんから学べることはたくさんあると思います。

しかし、実際、例えば投資で成功したいなら投資の時間を作ってたくさん学ばないといけません。

YOUTUBEで成功したいなら、動画をたくさん出して、そして、編集の技術など学ばないといけません。

やることは非常にシンプルです。

そこに「一気に時間をかけてやりきっていく」ということが重要です。

そうするためには、ビジョンが必要だと思います。

自分が「実際こうなったら良いなを描いて、ワクワクした感情を受け取る。」

というシンプルなイメージを強化し続けたら、「自然と体がそう動いてくれる」

というのは間違いありません。

今、実際に体感しています。

この感覚を持った時に感情の楽しいを超えて圧倒的な熱量の行動に変化していくのだと思います。

時間が圧縮されて、何倍も濃い濃度の時間を過ごすことができるという感覚

実際に「やって当たり前」という感覚で行動している時は、

楽しいという感覚を超越しています。

  • そうなるべくしてなる

この1点に集約されると感じています。

ひたすら行動し続けます。

疲れているなどは関係ないというフロー状態を創り出すことができると思います。

今回の記事を書いている時の感情がまさにそうなので、なんとなく感じていただけると思いますが、

  • 楽しいとかはどうでも良く、ただビジョンがイメージできるのでビジョンに向かってただ進む

そういう感覚なんだと思います。

それがやって当たり前という答えの正体、ビジョンが叶う原動力になると思います。

最後に:この記事のラストも熱量で

ビジョンを叶える時の熱量、やって当たり前の精神、こういった物を文章で表現するのはかなり難しいです。

楽しいを越えて、感情を越えてただ動く。

そんな世界観だと思います。

やはりビジョンを持つことが何より大事です。

  • 自分の夢を描いて
  • 明確に味わって、感情とともに受け取れたら
  • そこには願った未来が必ずやってくることが信じ切れると思います。

そうなったら勝ちで、楽しいを越えて没頭できる瞬間に出会えると思います。

何らかの脳内物質出てる気がします。

  • 楽しいという誘惑に負けず、苦しいという感情にも負けず、ただひたすら描いたビジョンに対して感情を持って味わい続ける時に、ゾーン状態に入った行動が生まれる

強く感じています。

この記事は3部作となっていて、願いが叶う3つの記事になっていると思います。

関連記事:潜在意識と引き寄せの法則はセット【プラスを引き寄せる方法】

まずは1つめ「心のリセットから始めます。潜在意識にスペースを開けましょう」

関連記事:引き寄せの法則と創造性で人生を創造する

2つめの記事で記事内に出てきたものと同じです。実際創造するという一番楽しい瞬間の一つだと思います。

そして今回の3つ目の記事です。ゾーンを体感する。

実際にビジョンと行動が一致している時に、ゾーン状態となり、「楽しさという誘惑」と「苦しさという困難」と「そもそも次元が違う領域で、結果を出していく時のスピード感が出ている状態を体感してみてほしい」です。