【FXトレード日記】ロットよりもしっかりとしたトレードを2021/12/20

結果

マイナス0.3%

大事な点

10時からのショート失敗、10時からの勢いロングに変更も持てず、損切りして、逆にショートも速攻で損切りになってひどいトレード

反省点は、もう少し余裕のあるロットで入れたら耐えれてきっちり伸びたものを取れた目線が極小になりすぎた

欲深いトレードであった。

考察

5分足レベル 61.8%でゴトー日。需給普通。

50分からの上昇を一旦とり、高値にしてショート試みるもジリ上がりで損切りマイテん。

上目線と判断しロング。

しかし些細な下落で損切りして、全く動いていない、状態でした。

その後で、ショートに持ち直したのが最悪で、瞬時に再度上昇の気配見せ損切り。

唯一の良かった点はそれを損切りしてなければかなり手痛い損切りになっていました。

タイトすぎてもっとシンプルに方向性を見極め、

腰を据えたトレードが出来てないと行けなかったなと反省です。

方向感を見極め、腰を据えたトレードを心がける。

東京時間の反省としたいと思います。

許容ロットを越えていたのかなと反省しています。