【FXトレード日記】【重要】お金を見てしまうとボコボコになるから絶対だめ2021/3/25

結果

+6% 手法通りのトレードできていない 変なところで損切りしてしまった

大事な点

チャートに矢印を必ずつけてエントリーなどを適当にしないように徹底する。(マイルール追加)

目線の切り替わりまでちゃんと粘る

利益ちょいプラスまでぶっ飛ばす奇跡の損切りからスタート 

握力なくなり、1ピップスで刈り取られるなどの連打続く、しかも目線転換でもない

金額を見てしまったからこうなった

運良く伸ばして取れただけの極めて悪い勝ち方で危険

考察

今月の利益、ガッツリ持っていかれました。

ので腹がったって血が上りすぎて怒りでガッツリ取り返せてしまいました。

相当よくありません。

最初の往復ビンタの敗因は金額をみてしまっていたからです。

つまり気持ちの余裕がなかったということです。

仕事の量を減らして自由な時間を確保すればするほど

”稼がないといけない”

という気持”ちになっていきます。

稼がないといけないという気持ちがあると負けます。

「相場には自分の都合は関係ない」ということを再度、嫌というほど思い知らされました。

いいトレード(ワングットトレード)だったかどうか、

ちゃんとしたトレードをすればそれに対して通知表が来ます。

「お金を稼ぐ」ではなく

「いいトレード」をしなければなりません。

そんな基礎的なことをおろそかにした罰です。

別に稼がなくてもいい状態

月々のランニングも極限まで減らしていますし、会社はそこそこ行くだけで樹分生きていけます。

そんな中で、しかも、自分の価値は下がることもありません。

稼がなくてもいい。

そんな状態を作れています。

稼ぎたいんですすごく。

この気持ちが強くあります。

しかし、バイアスがかかって危険すぎます。

なぜ稼ぎたいのかというと、マーケットからお金を抜くスキルさえあれば

周りの大切な人に安心感を提供できると思います。

お金がないわけではありません。

余裕を持たねばなりません。

マーケットからお金を抜く技術や考え方がほしいのです。

ここから目を背けてはいつまでも次のステージにはいけません。

しかし、今回のミスはかなり重大なこととして捉えています。

会社のほうがかなり「おざなり」になっているので、しばらくお休みになるかと思いますが、

改めて技術習得に努めて

「純粋なトレードであること」について心がけたいと思います。

自分の手法に確信が持てているか

お金を稼ぐためには、手法がきれいに決まらないと継続した勝ちは絶対にありえません。

手法に対する自信がつかないことには絶対に勝てません。

金額を載せても手法通りにできる自信がついているのか

同じことをできるには自分の手法には圧倒的な自信がなければなりません。

そこがぶれてしまい、おざなりになっている印象です。」

心底恥ずかしいことです。

ほんとにいい加減、負けてる場合ではないので、安定感がほしいです。

改めて肝に命じ相場と向き合いたいと思います。