【FXトレード日記】トレードを見返す大切さ。成長の鍵は自分のデーターをつけること2020/06/18

結果

今日のトレード結果。微益

大事な点

すべてのトレードの 平均トレード保有時間7分

せめて10分ー20分程度持つことを意識するといいと感じました。

  • スキャルでも負ったリスクに対してのリターンをもっと伸ばさないといけない。
  • リスクリワードの概念をもっとちゃんと認識しないといけない。という反省

考察

飲んで帰って来たので、二日酔いでダウンしていたので、夕方からトレード開始しました。

色々トレードしましたが、急な動きあるも騙しであげられて損切りとなりました。

ナンピンもできずこれが一番下手なトレードなめていたと言わざるを得ません。

他の通貨ペアを見てもユーロが強かったので、より早めに損切りすべきでした。

変な場所で結構枚数入れてしまったトレードがあったのもミスです。

利益を伸ばしきれていない所が問題です。

しかし、「スキャルピングレベルだから助かった局面もある」から、基本はスキャルピングでいいと思うけど、転換する局面をエントリーしている以上、リスクリワードはもう少し意識すべきだと感じました。

とにかくもう少しだけ利益を伸ばすことを心がけるべきで早くても10分が目安だなと感じました。