無料で有料レベルの技術や情報を手に入れる奥義

今の世の中、「完全に自分らしく生きていくことができる」ようになってきました。

様々な分野の一流のプロたちが「自分のチャンネルを持ち自己発信をする」事ができています。

そしてすぐさま連絡を取り、アクセスできるようになっています。

  • 今自分の周りにほしい技術を持っている人がいないんですけど、どうすれば良いのか

というとSNSです。

今は、人と人の距離が近づいていて、無料で学べるチャンスがゴロゴロしています。

そんな中で「チャンスを掴める人と掴めない人の差が出てくる」と思います。

自分自身なんの技術も持っていないのに投資の技術を惜しみなく与えてもらった経緯があり今の自分を育てることができてきました。

また礼儀など社会的なことなどもすべて与えられて今の自分になっています。

この記事では

「チャンスを掴むためにはどうすれば良いのか」について書いてみたいと思います。

結論は

  • 有料級のコンテンツを掴むためには、「誠実でいること」
  • なぜ手に入れたいのかを明確に伝えること
  • 圧倒的に感謝する心を育てること

この3点に特化することだと思います。

この記事を読んでいただいた後で、

少しでも「チャンスとの距離が近くなれば嬉しく思います。」

無料で有料レベルの技術や情報を手に入れる奥義

まずなぜ無料なのか考えてみる

素晴らしい技術をなぜ無料で公開するのか?

有料クラスの価値を提供する人の気持ちを大まかに考えて見たいと思います。

  1. 無料で集客し最終的に有料コンテンツにつなげたい
  2. お互い持ってる技術を交換したい、後々、いい関係を育てたい
  3. 少しでも喜んでもらいたい、 後々、いい関係を育てたい

もはやこの3つくらいしかないと思います。

後は家族、昔からの友人などでしたらただで技術提供はあり得るかも知れません。

1「無料で集客し最終的に有料コンテンツにつなげたい場合」

これは有料コンテンツへ繋がるだけなので「そもそも無料ではありません。」

無料ではないと理解して、正しく見極めた方が良いと思います。

危険な場合も多いと思います。

2お互い持ってる技術を交換したい、後々、いい関係を育てたい

無料で手に入れるために条件がついてきます。

自分にも何かしら提供できる技術が備わっていることが条件となってきます。

3「少しでも喜んでもらいたい」という理由で無料になっているものについて 「今回テーマとして扱いたい部分で深堀りしたい」と思います。

少しでも喜んでもらいたいという場合であったとしても

本当に必要な人にしかたどり着かないという条件付きになっていると認識したほうがむしろ良いと思います。

無料でたくさんの人に公開していても「誰にでも出回らない」という性質があると思っています。

必要な人のもとにだけ届くものだと思います。

提供者も「ボランティア精神」、「笑顔が見たい」、「喜んでもらえるという自己満足を満たしたい」「人を育てたい」という場合に公開していると思います。

個人的に、「人はだれかを救うことができたら逆に救われる」みたいな特徴もある気がしています。

提供者も善意で無料で有料クラスの価値を提供しているという自負があります。

まずはしっかりと「なぜ無料になっているのか」を見極めるということをしたほうが良いと思います。

繰り返しますが「ただより怖いものはない」ということで、甘い罠な可能性もありますので注意が必要です。

その一方ただただ喜んでくれるならという理由で無料になっている物は提供している人も

「本当は教えたくないけどまあ喜んでくれるなら良いか」

ただそんな思いでいるだけだと思います。

ここの気持ちをしっかりと理解したほうが良いと思います。

その上で、結論で述べた一つ一つを見ていきたいと思います。

有料級のコンテンツを掴むためには、「誠実でいること」

誠実でいると言うより礼儀ができているかが大切になってくると思います。

連絡が来たら返事をするみたいな細かい話から

人としてまっとうな心、優しい心、人間づきあいがうまいこともとても大切になってくると思います。

相手の心に気を配れるかどうか。

マイナスなことでも表現できるか。

このあたり人柄が試されてくると思います。

なぜ手に入れたいのかを明確に伝えること

提供者も「本当に欲している人のところに提供したい」と思うはずです。

「喜んでもらいたいという思いがあり技術提供を無料でしよう」と考えているわけですから、どれだけその技術を必要としているかということをここは一切ブレーキ踏まずに全力でアピールすべきだと思います。

技術を身につけることをやり抜くことが求められると思いますので、やり抜くアピールをしたほうが良いと思います。

圧倒的に感謝する心を育てること

こちらがせめて恩返しできるのは技術を身につけて感謝することだと思います。

「ありがとうと言われたくてやっているわけじゃねぇからな」

みたいな昭和のハードボイルドな雰囲気の人も多い気がしますが、

それでもやはり感謝を伝えるということは必要不可欠だと思います。

つまり「感謝できる心を持っている人は、感謝できる出来事が引き寄せられる」

ということです。

まずは見極める心を持つことがものすごく大切です。

「本当に価値ある物は愛情にあふれていたからこそ無料」というブログタイトルですが、

「価値がないのに有料なもの」などもたくさんあります。

「価値がなくてデメリットしかないのに有料」などたくさん存在します。

最後に:引き寄せの法則

  • 誠実な心は誠実な出来事を引き寄せる
  • 技術を求めたら技術が引き寄せられる
  • 感謝する心が感謝する出来事を引き寄せる

一応どの記事もなるべく心を込めて書いていますが、

ほんの少しでもいい影響があれば嬉しく思います。

今の世の中、穏当に自己実現しやすい環境になってきたと思います。

ぜひとも無料で技術を磨くチャンスを手に入れたり、

技術を磨いて、描いている人生を少しずつ作っていきましょう。

関連記事:【相手を喜ばせる最強の方法】人は助けることで助けられる。

関連記事:礼儀は大切【数百億企業の社長と関わらせて頂いていた時の具体例】

関連記事:生き金を使える人になる

価値あるものは無料ブログトップ