【FXトレード日記】時間認識が噛み合わない。利益伸ばしきれない。2021/3/12

結果

0.3% 手法通りのトレードできたが時間認識甘かった

大事な点

  • 方向感などは概ねあっているけど雑すぎて、噛み合わない
  • 30分単位で流れが変わる事があることを大切にできていなかった点がとても良くない

考察

せっかく伸ばせた利益を、チキン損切りで減らして、かつ一番美味しい大天井のあたりで損切りくらいました。

これもひとえに、時間認識の甘さから来ています。

30分ごとで流れが変わることがある。

30分を待たずにエントリーしたものが、そのまま担がれて、損切り2回。

利益を大幅に減らしてしまいました。

環境認識はうまく行っていましたが、

「精度が悪い。噛み合っていない」という点に尽きるかと思います。

お宝ポジション、利益が全然ない。

ほとんどリスクだけ取ってリターンが雀の涙みたいなトレードが多かったです。

入り方がうまくなってきている証拠だと思いますので、損を少なく、

美しい損切りを大事にして、ちゃんと利益をいただく回収することを大切にしたいです。

すべてが噛み合う日まで、コツコツ経験を積み重ねていけたらと思います。