【FXトレード日記】確実な利食いをためらったので苦戦2020/12/8

結果 

1.3% 手法通りのトレードできた

大事な点

  • 建値でとても無駄な決済繰り返した
  • 確実に利食いせず、巻き戻されマイテンがなんとか一撃を取り返せた
  • 完璧を求めず確実な利益を得ること

考察

一時期マイテンしましたが、一気に取り返すことができました。

徹底的に相場の呼吸を知り、一撃を狙う。

そしてやらない。

徹底してこれだけだなと思います。

自分を戒めて、確実な利益を上げる

この一撃にすべてをかけながら頑張りたいと思います。

建値で無駄な決済でどんどん損切り貧乏に

無駄に損したくないという気持ちから無駄な損切りで建値決済ばかりしてしまいました。

勝ってればいいといいますが、そんなことはないと思います。

このあたりは改良の余地ありかなと思いました。

また、無駄トレードで利益を削るあたりまだまだ改善できていないので気を引き締めたいと思います。

基本無駄トレードで利益がどんどん減っていますので、無駄トレード厳禁を今一度徹底したいと思います。