初めて交際した女性と結婚した自分が思う【本当にモテる女性7つの特徴】

どういう女性が男性の心を掴むことができるのでしょうか?

美人で可愛い、性格が明るい、おっとりしている、若いなどいろいろな意見があると思います。

服装や話し方などを気をつけ、ボディタッチなどのかけひきなどを気をつけても、「本当に良好な関係を築ける能力とは異なる」と思います。

ここでは、「男性の心を突き刺して離さないさないようなモテる」ということを追求したいと思います。

自分の人間力によって引き寄せる相手も変わってくるのは間違いないと思います。

その時、惹かれ合った人がやはり縁のある人になると思います。

やっぱり見た目が大事と言う意見もあると思いますが、見た目が綺麗でも「表情に心の内面が出る」ものです。

自分自身「人生で初めて付き合った人とそのまま結婚しました。」

もちろん紆余曲折ありましたが、10年以上付き合って結婚しました。

色んな人と関わることで見えたこともありましたが、一人の人と深く付き合う中で、見えてきたこともたくさんあります。

突っ込んだ「モテる」ということについて考察を深めれたらと思います。

人生で初めて付き合った女性と結婚した自分が思う【本当に男性にモテる女性】

本当にモテる女性というのは「男性と一緒に社会に出る女性」と、「支える女性」と大まかに2つのタイプに分かれると思います。

自分をどちらかに当てはめながら読んでいただければと思います。

この記事では「支える女性」に焦点を当ててみました。

「支えるタイプの女性」は変化を好まず、あまり普段は出会いの場所にいかないことが多いので、ガンガン出会いの場に行くだけで必ずパートナーができると思います。

本当に男性にモテる女性【主張がなく、静かで見た目からも儚さが出ている】

シンプルに体の線が細い、色が白い。可憐。儚げ。

こういう要素を持ち合わせていると、守らないといけないと思われがちだと思います。

隠しようのない、素材というのが人にはあります。

素材はその人の中核をなすものなので、作ろうとしても無駄な部分です。

そういう見た目をしている人は、基本的に内面も欲が少なくおとなしいものです。

そっと静かに耳を傾けないと声が聞こえないほどに主張が静かな存在です。

彼女の意識に耳を傾ける時に、穏やかで何もなく、自分自身の心も静まるような思いがあります。

そういう儚げで健気で静かな女性と一緒にいたいと思う男性も多いと思います。

体が強い女性には女性の良さももちろんあります。

別記事「男性と一緒に社会に出る女性」 で記載してみました。

本当に男性にモテる女性の特徴 【相手のことを心からすごいと思っている女性】

実際は全然大したことはない男性でも「一切疑うことなく、すごいと信じ切ってくれる女性のサポートがあって、男性ははじめて本当にすごいと思える自信を手に入れて社会で活躍できるもの」だと思います。

一歩も二歩も下がれる完全にサポート役の女性です。

男性の場合は、時間経過とともにそういう女性に偉そうにしないように気をつけないといけません。

なぜならそういう女性は、一切自分が頑張っているアピールをしませんから支えられていることすら忘れてしまうのです。

空気のように支えます。

男はバカみたいに「俺はすごい」と思っているだけで実際はこういう女性の精神的などのフォローもすごいのです。

社会的な結果が出たとしても、それは二人で勝ち取った成績と言ってもいいと思います。

当の本人の女性は自分の凄さに気付いていません。

全ての手柄を男性に無意識的に与えてしまっているからです。

心当たりのある健気な女性は是非とも自分を褒めてあげて下さい。

支えられていることに、ふとしたタイミングで気づくと「男性は深い感謝を持つことになります。」

本当に男性にモテる女性 【彼氏のことを自分のペットのように思って可愛がり期待していない女性】

男性がどんなに失敗しても、相手に対して求めるハードルが低いので、許すことのできる量が多いということです。

自分も過去、未熟さからたくさん失敗した時期もあります。

もうダメだという時でも、どんな時でもそばにいてくれたことで人生の窮地を乗り越えることができました。

支える事ができる女性は精神的な懐がとにかく深いです。

実際にのびのびとチャレンジできるし、最終的にあなたの価値に気づくと思います。

母の愛に似ている無償の愛に近いです。

何事にも代えがたいのは共に成長して過ごしてきた時間です。

本当に男性にモテる女性 【相手を自由にできる技量がある】

男性を自由にできる女性はすごいものです。

男は自由に振る舞えることで経験を積み人間を大きくできるものです。

自由があります。

自分自身、飲み会や付き合いで、様々飲みの席があっても許してもらえたおかげで、今の自分がいます。

20代は基本、自分を成長させることなどに必死過ぎて、一切家に帰れないような時間がかなり多かったです。

そういった時間がなく、制御されていたら、間違いなく小さい見識のままになっていたことだと思いますし今の自分はいなかったと思います。

女性としては「不安な気持ちや心配する気持ちがあるけど相手を信じている」のだと思います。

本当に男性にモテる女性 【男の愚痴などの情報を外に漏らさない】

女性同士は情報交換をする生き物です。

ですが二人のことを第三者に相談するのは辞めましょう。

二人の関係の間にだれか他人を入れるのはやめましょう。

女性の親友であったとしてもです。

二人のことは二人にしかわかりません。

直接本人に話をして、二人で話し合いをして解決しましょう。

ほとんどの男は自分のことを絶対に外に漏らしてほしくないと思っています。

なので男の場合は親友であっても、彼女の相談をすることはかなり少ないと思います。

なにか女性側に意見があるなら直接聞きたいし、相手の女性を信頼しているからこそ自分の話をするものです。

繰り返しますが、彼女以外の人に自分のプライベートな情報が回って欲しいと思っている人はいません。

影で愚痴を言ってしまうようなことがあるなら、直接本人に思いを伝えるようにしましょう。

それでとことん話し合うことで、お互いに成長や学びがあり、その過程こそが尊い時間になると思っています。

いますれ違っているということは、更に良くなるための貴重な学びの経験なのです。

二人で大切にしましょう。

※もちろんDVなどは逆にすぐに相談しましょう。

本当に男性にモテる女性 【付き合ったら基本別れないことが大切と思える女性】

基本ちょっとでもうまくいかないことがあったらすぐに別れるというのは絶対に違うと思います。

少しずつ一人の人を深く知れば知るほど、人と関わるということについて学んでいくことになります。

ちょっと関わって違うから別れるということを繰り返しても、あまり成果は上がらないと思います。

「この人でだめな部分があるなら他の人と付き合ってもまた潜在的にだめな部分が自分にある。」

と考えれる人がやはりいいと思います。

一つ一つの発見もやはり深堀りした関係の中から見えてくるものがあるものです。

非常に大切だと思うので別記事で詳しく記載しています。

本当に男性にモテる女性 【子供よりも旦那さんが一番】

女性はきっと「男性を育てて、子供も育てる存在」なんだと思います。

「男性も頑張れよ」ってところですが、一番は旦那さんって思っておかないと子供にすら嫉妬する生き物だと思います。

お互いが常に「夫婦一番、子供が二番というくらい仲がいいのほうが、きっと子供は幸せですし、子供もその時は寂しくても、将来きっとそう思える相手を見つけよう」と思うはずです。

【まとめ】

  • 過程の情報を外に漏らさ図自分で考えて、パートナーと話す
  • 見た目も主張も儚げで守らないといけないと思われる
  • 彼氏をすごい人と心から思って自尊心を高める存在になる
  • 相手をペットのようにかわいがっていて失敗を許し男性に期待しない
  • 自由にさせる技量がある
  • 何があっても別れない
  • 子供よりも基本は旦那が一番

こういった要素が複数ある女性は、まず間違いなく男性が離さないので、「常に売り切れ状態」です。

ここの条件に複数当てはまるのに相手がいないと思っている方は、「自分を表現するすべ」を見に付けて出会いの場所に行って下さい。

男性であれば、こういう女性をタイミングよく良く見つけれたらすぐに付き合いたいところですし、女性としても逆にそういうふうに思われたら幸せなことだと思います。

異性と向き合う記事はこちらからです。