【FXトレード日記】精神と時の部屋。師匠に教えてもらいひたすら相場と向き合った4か月でした2022/7/26

この4か月は「日記を更新することもできないくらい非常に実りある時間」で、「より負けない」を徹底するために相場歴19年の師匠にお願いしてつきっきりで勉強させていただいておりました。

かなり細かく技を習得していき、「日々負けない」を作っていけるイメージが増えました。

夢が急速に叶っていった4か月となりました。

見えてきた部分としては結局、わからない中でいかに読めるか、深さや細かさが求められる。経験が大事。

そんな部分にたどり着きました。

つまりやり続けることでしか対応力はつかないということですね。

これを機会に苦手を浮き彫りにしたいと思います。

身についた具体的な手法を公開していきます。

●急騰急落狙いの午前スキャ→3回取れた。時間外の動きを狙う

●仲値→状況見て仲値後ショート。今日は失敗して利益4分の1程度失う

●10時台の攻防→ある程度伸ばす意識持つ。今日はほんの少しだけで利確してしまった。伸ばし足りない

●スキャルピング→トレンド出にくいのできっちり利食っていくこと。今日はほぼなし微益

●欧州→とにかくまずは通貨強弱、どこに資金流れてるかを見極めないと往復ビンタフルボッコ。今日は何とか取れた方向感を見ることいつもここで利益飛ばす。分割前提 MAとかではなく」リスクリワードでみること。危険

●欧州後半→引き続き急な動きなどには注意して確実に利食う。MAというよりも通貨強弱とリスクリワード。1ピップで許容できず損切りなどあったが、逆張りである程度結果を出せた

●NY→指標に注意して通貨強弱とリスクリワードできっちりとる

●ロンドンフィキシング何か急変あれば考える→損切りで終わりました

●イベント狙い→狙えるものがあればとる。

●海外口座の長期運用→基本ゴールドなど短期のトレードの邪魔にならないように使い分けたい

この記述に沿って諸々反省をしていきたいと思います。