【FXトレード日記】トレンドに逆らう逆張りの撲滅2021/7/15

結果

0.4%

大事な点

  • トレンドに逆らう逆張りの撲滅徹底。伸びたものはすぐ見つかるしプライスアクションで悪いポジションになりがち

考察

一番悪いトレードの中にトレンドに逆らう逆張りがあると思っています。

  • 下がってきたら買う
  • 上がってきたら売る

何が行けないのかと言うと、突き抜けて10ppそんぎり

という事になりやすいからです。

一撃で飛ばし利益を失ってしまうリスクがあるトレードになります。

全く予知していない凄まじい出来事の初動かもしれません。

  • 戻りを待って売る
  • 押し目を待って買う

やはり基本はこれです。

閑散時間の場合はよほどのところまで来たらありかなと思ったりもします

閑散時間は一つの優位性を感じますが

とにかく徹底した逆張りの撲滅を心がけたいと思います。