絶対に別れない関係を作る一番シンプルな方法【秘訣】

何でも最初が肝心です。

付き合ったらできたら別れたくないし、もちろん離婚もしたくないですよね。

そして結婚はやはり人生で最大のイベントの一つだと思います。

別れない関係を作ることができたらそれは理想的だと思います。

付き合ったら絶対に別れたくないという人向けです。

実際、自分自身この記事に基づいて別れていません。

しかし、今の世の中は出会いにあふれていて、「すぐに関係を切れてしまえる世の中になっています。」

一昔前よりも自由になってきているので卒婚という言葉もできて「離婚することはそんなに大きな出来事ではなくなってきています。」

相手と全力で向き合って、結局ダメになり、別れが来てしまうと、次にまた同じように情熱を注ぐのに勇気がいると思います。

人と深く関わる中で、「自分に足りないところが浮き彫りになり、破綻を迎えると、自分が向き合える限界以上の繊細な部分が見つかります。

受け止めることができずに「相手に裏切られた」と強く感じることもあると思います。

絶対に別れない関係を作る一番シンプルな方法【秘訣】

家庭は人生の基盤になるものです。

どうやったら関係を継続して続けることができるのか真剣に考えてみました。

しかも関係とは双方で作るものなので片方だけではどうしようもありません。

だからこそルールが大切です。

継続した関係が続けられる非常に協力で重要なルールについて真剣に考えないといけません。

絶対に別れない関係を作るために【相手を選ぶ時の判断基準に注目する】

この記事の結論です:付き合った人が運命の人という気持ちで別れない。この人で駄目だったらだれといてもだめになると強く思うこと

別れないということを選択するには、お互いに信頼できるかどうかが一番大切だと思います。

どちらかが些細なことで嫌になって「すぐ別れると言い始める人」や「すぐに新しい人をみつけて別れる」と言う人と継続した関係が作れるとは思えません。

この文章のいちばん大切な部分はここですが、別れない方法の結論は「共通認識でお互いに別れないと決めれる」ことだと思います。

個々の意志の固さが大切になってくると思います。

別れないとか柔軟性の欠いた思考で不安になると思います。

しかし、結婚という性質について考えると「様々な試練を二人で乗り越えないといけないものです」

「付き合って結婚」という関係においては、浮ついた関係で継続することはできません。

恋愛だけでなく仕事仲間でもそうだと思っています。

絶対に別れない関係を続けるための最も大切な考え方【何があっても全ての責任は50%ずつ】

生きれてばいろんな事が起こります。

お金がらみや浮気や、会社のリストラや、親族の死や、大なり小なりたくさんの試練が待ち受けます。

相手のせいにして怒りたくなる出来事ってたくさんあります。

しかしその時に思い出さないといけないことがあります。

その人を選んでいるのは紛れもなく自分自身ということに深く気付いた場合、何があっても全ての責任の半分は自分自身にあります。

夫婦になるということは全ての責任を半分背負うということになると考えてもいいと思います。

被害者意識を持つというのは違います。

当事者意識を持つことが大切だと思います。

もちろん悲しみは半分に、喜びは倍にが理想的だと思います。

身近な相手だからこそ相手のせいにしてしまいがちですので、最新の注意が必要です。

絶対に別れない関係を作るためには「価値観が違っても一緒でもどちらでも良い」

「お互い価値観が一緒というのは最高に良い」と思いますが、「価値観が一緒ということは二人でいても視野がその分狭い」ということになると思います。

「逆に価値観が違う」というのは一緒にいた時に「分かり会えないことが多く満足感は上がらないかもしれない」です。

だから価値観が似ていようが似ていまいが

どちらでも良い面と悪い面が存在するんじゃないかなと思います。

その上で

なにかあっても一緒に話し合って、プラスに変えていこうと思いあえることが大切なんだと思います。

別れないと決めようとお互いに言うことができたら、長続きするんじゃないかと思います。

【完璧に全ての理想があてはなることはない】

「自分の全ての理想を一人の人に要求しても絶対に無理」です。

なので「自分の理想に相手が届いてるとか届いていないというのは関係ない」と思います。

別れないという約束を共に大切にできること

そんな一番深いところの覚悟を共有することですごく安心して関われると思います。

このルールを採用することは、「家を建てる時に土台づくりをしっかりするようなもの」です。

何があっても話し合い向き合い本音で話す。そのうえで違いについて敬意を払うこと

ここが大切なんだと思います。

【まとめ】

大切にしている様々なものが移り変わり、正しさなどは常に変わり一切ない曖昧なものです。

そんな曖昧な正解のない中で、同じ時間を一人の人と過ごす。

当然「時には相手の存在がないほうがいいんじゃないか」という局面すらあります。

何十年という時間を一緒に過ごす上で見えてくる深さもあると思いますし、沢山の人と触れることで学べることもたくさんあると思います。

正解はありませんが、「何がほしいのか?」と聞かれた時に、安心して過ごせるパートナーを求める人は多いと思います。

自分が欲しいと思うものが手に入ることが重要なんだと思います。

別れることがない継続した関係が作れることを願っています。

とはいえ、恋愛する中で相手との違いに戸惑ったり悩むこともあり、一緒にいるか別れるか、悩むこともあると思うので、どう考えれば良いのか気になる人は一度記事を読んでみてください。

異性と向き合う記事はこちら