【FXトレード日記】物質主義をコントロールできるマインド必須。資金管理。2021/3/2

結果 

+0.3%

大事な点

  • お金に振り回されているままだと絶対に勝てない
  • 不安や恐怖を乗りこなしてはじめて勝てる

考察

今日は欧州までに、「失敗したトレード」を「コツコツ取り戻し」

「欧州は1勝3敗で、資金管理をうまくコントロール」して、なんとか勝ちました。

資金管理の大切さ

  • 負けるかもしれない。
  • 負けないために。

こういう自体を予め想定して、資金を分散してトレードすれば、

「負けても勝てる」

こういうことが実現可能だと思います。

物質の価値を超える精神を手に入れることが目的でした。

また詳しくまとめますが、

物質を乗りこなす精神をどこまで作れるのか。

この物質を超える精神という視点を持って技術を磨いていけば、マーケットからお金を取れる人になれると思います。

「マーケットからお金を取ること」よりも、物質を超える精神を手に入れることが目的だったんだなと最近は感じています。

精神の格を高め、「待てるマインドを身につけること。」

物質主義を超えるというところに答えがあるのだと信じて、取り組んでいきたいと思います。