【FXトレード日記】デンプシーロールで超絶ボコボコに2021/3/23

結果

-1.7% 手法通りのトレードできなかった

大事な点

開始が早すぎて徹底的に振り回される。5往復ビンタでKO

1トレードだけ利食いもダメージ大きすぎる

考察

盛大にしばかれました。

  1. 最初にポンドルのショートするもあっさり担ぎ上げられ、
  2. ではロングということで持ち替えた途端、すぐさま急落し、サポレジを割りました。
  3. ではやはりショートということで、一気に吹上げ、瀕死の状態になりました。
  4. ここからロングちょっと戻ったところを損切り、
  5. 再度入り直したロング損切り

計5回の繰り返して大ダメージを受けました。

その後、ワントレードだけショートをきっちり利食いましたが、

焼け野原過ぎてペンペン草も生えていませんでした。

仕掛けが早すぎた

仕掛けが早すぎたと思います。

そのせいで、目線がブレブレになり、手痛いダメージを受けることになりました。

  • 勢いに逆らってはいけない

しかし、ポンドのチャートの形は明らかに売り目線であっていました。

プライスアクションに振り回されながら、結局負けてしまいました。

冬時間から夏時間に切り替わり、

「欧州はいつ動き出すのかな」というところです。

見ていると16時台からうごいているようにみえましたが、今日は17時からが本命でした。

ルールに固執しすぎず、冷静に柔軟に立ち回れるようになるのはいつの日かなと思います。