体にいいのに完全無料【一番健康になる方法は間違いなくこれ】

共感してくれる人がいたら嬉しいですけど30代半ばくらいになると、朝起きた段階ですでにしんどいから驚きです。

「これが普通だったら40代になったら死ぬな」と思うくらいしんどかったです。

そんな中で今は、いろいろ試してみて、そのしんどさがなくなりました。

快適に過ごせています。

今回、健康に自身がなくなっている人に間違いなくオススメの方法を紹介します。

自分自身かなり不摂生をして過ごし、慢性疲労感に悩まされていました。

いろいろな解決策を探してスーパーフードなどを買いあさりました。

そして出た答えは何かを摂取するのではなく全く逆の「食べすぎないこと」でした。

更にその上で調べていくと「食べないことは体にいい」と言われていることに気づきました。

断食(ファスティング)です。

海外(ロシア)では、「断食治療は公立病院で入院治療として保険診療で受けれます。」

健康第一で体にいい 【一番健康になる方法は間違いなくこれ】

痛みが和らぎ、生活習慣病、心臓疾患、気管支炎、高血圧、糖尿病、ぜんそく、関節炎、アレルギー、アルツハイマーなど絶食療法で効果があります。

病院の入院治療として「治療法は12日~20日ほど食べない期間をもうける」というシンプルなものです。

さらに、実際食べないことでの効果はノーベル医学性を受賞したので、うまく取り入れていくとかなりオススメだと思い、断食について深く知っていけたらと思います。

最初に一番悪い話ですが、断食で一番つらいのが、断食の3日間ほどで頭痛や吐き気などが起こるというものです。

「好転反応とかアシドーシス」という反応が起こると言われています。

肌荒れだったり症状悪化が起こったりします。

ここが辛くて皆断食がしんどいものと思います。

この期間は「排出と解毒の期間」ですが、その後、自浄作用によって体は浄化されます。

食べなくて栄養は大丈夫なのかという当たり前のシンプルな声に対して

体の栄養についてですが体内のブドウ糖、タンパク質、脂質を使われていきます。

  • ブドウ糖は一日で尽きる
  • タンパク質からブドウ糖を作りますが5%ほどで大した減少はありません。
  • 脂質から残りすべてケトン体という脳の栄養になる物質を生成して消費する

結論ほとんどが脂質から賄われ、この期間が長く、そしてその期間に体内の壊れたゴミのようなものも初めて栄養として再利用でき、例えば壊れたタンパク質などを浄化させるので健康にいいと言われています。

注意点として、あまりの長期間、30日以上とかやりすぎると一気にタンパク質を消費し始めるから命の危険が出ると言われています。

また専門家の指示のもとで行われるわけですから、個人で仕事などをしながら実践するのはハードルが高いと思います。

健康第一【精神疾患など心にも凄まじい効果あり】

精神疾患にも効果があり、25日ほどの絶食期間を用いて、統合失調症やうつなどの患者に効果があったと言われています。

人格全体にも影響を与え、幸福に影響するドーパミンやセロトニンが増加し、抗うつ作用が現れると言われています。

一週間で意識が鮮明になってくると言われいます。

飢餓状態で体内が変わり、自己調節メカニズムが働きます。

そして健康的な習慣が身につきやすくなります。

また、抗がん剤などの化学療法の薬の副作用を減少させたりもすると言われています。

健康第一【断食の他の実験結果】

石垢大学医学部教授が行った実験で犬にやけどさせ化膿させて完治までの期間を図った実験を行いました。

  • たくさん牛肉を与えた犬は14日で治癒
  • 絶食させた犬では8日で治癒

という実験もあり、絶食している方が遥かに治癒が早かったらしいです。

また、癌になったマウスに抗がん剤を投与した実験でも

  • 絶食させたマウスは生き残る
  • 食事を与えたマウスは死んでしまった

という実験もありこの結果はかなりのインパクトをもたらしたということです。

うさぎの切開手術の手術前に2日前絶食させたら生き残るけど、

断食なしで行ったら10匹中5匹死んだらしいです。

断食はこうやって調べてみると、まさに天然の治療そのものです。

人間でも、がん治療を体験した際、絶食して治療に望んだ場合、副作用が少なかったという意見があったとのことです。

ファスティングの素晴らしさ 【一気に食べなくするのはしんどい】

最初の期間に頭が痛くなったりしんどい反応が起こるので、最初の頃は少し食事を摂取するといいです。

一気にやりすぎるのは良くないものです。

また、治療後に一気に暴飲暴食をするのもだめらしいです。

また断食後も

ちょっとずつ慣らして、もとに戻していくといいと言われています。

素人が長期の絶食を自分で取り入れるのはハードルが高いかもしれません。

精神的なあり方【健康で金を生むという方向とは逆】

お金儲けのための健康とか

お金で健康を買うとか、

今ではかなり消費する罠と健康が密接に絡んできています。

しかし、最高に効果があるのが、何も摂取せず体の反応に任せる。

というのはすごいものです。

幸せは多くに振り回されず、シンプルなそのままの状態で味わうというのが一番近いかもしれません。

【まとめ】

色々書きましたが、シンプルに食べないことは体に与えられている回復作用なんだということです。

こういうふうに調べてみて、いよいよ自分で実際に実践してみた記事がこちらです。

素晴らしい効果があるなと感じたので、取り入れていこうと思います。

どれだけ素晴らしい効果があっても実際に継続して続けられるかどうかというのは別の話だと痛感しました。

アシドーシスの期間がしんどいです。

どうすれば一番続けられるか試行錯誤して、世の中にたくさんある断食方法の中でしっくりきたものを紹介できればと思います。