疲れた時、死にたい時に大事にしたいこと総集編

とにかく疲れる。

やる気なんて言葉聞きたくもない。

間違いなく今の世の中、情報が増え、脳が疲れ、何かと疲労がたまる社会になっているかと思います。

精神科勤務してましたが、知り合いに確認すると、新規の来院数はすごく増えていると教えてくれました。

コロナもあってのことかも知れません。

今回は、自宅で極限までとことんリラックスする方法についてまとめてみました。

疲れた時にという言葉でたどり着いてくれた方に総集編が届いたら嬉しいなと思います。

自分が大事にしている休む技術一覧です。

疲れた時、死にたい時に大事にしたいこと総集編

1寝る

まずは寝ることが最強です。

寝ることで心を整理してくれる働きがあります。

疲れを癒やす時に寝ることを徹底的に大事にすることが突破口の第一歩になると思います。

是非とも睡眠を味方につけて下さい。

2何もしない

何もしない時間もまた、必要です。消化できないことがあるので心を削られてしまったのだと思います。今は何もしないという素晴らしい時間を満喫して下さい。

何もしないを満喫って最高です。

3体を癒やしメンテナンスする

筋膜ローラーというものがあるんですが

【一流の整骨院の先生に治療を受けるような素晴らしい体感】がありました。

個人的に強制的に瞑想状態のようになり、リラックスする瞬間が一日の中に生まれたことがとても嬉しく、超おすすめです。

4散歩する

散歩することで得られるいやし効果は素晴らしいものがあります。

これも整理に使えると思います。

夕方などゆっくりできそうな時に、楽な格好で歩いてみて下さい。

5身辺整理をする

足すのではなく引く発想で身軽になること。

これが大事だと思います。

少し元気になってきたら徐々に捨てていっても気持ちが楽になると思います。

整理をつけるということは何事においても素晴らしいですね。

6ファスティング

血糖値が上がるご飯や砂糖や小麦粉ばっかり食べているとうつ状態になったりします。

ナッツや味噌汁などの発酵食品とともに栄養を取りつつリセットするようなことをしても面白いと思います。

無理しない程度に体の浄化もしてみて下さい。

7筋トレが最強の幸福度アップ効果あり

縁遠かった人ほど、筋トレを試してみてほしいです。

マラソンなどではなく、負荷をかける筋トレがおすすめです。

脳内物質もバッチリでて、素晴らしい効果があります。

最後に:まずは何もしないから少しづつ取り入れてもらえる物があれば嬉しいです

もししんどい場合は、投薬治療というのも手です。

何事も事前に予防できたら良いですね。

価値あるものは無料トップ