【FXトレード日記】「稼がなきゃいけない。」「稼ぎたい。」が全て養分2021/3/1

結果 

0% 

大事な点

  • 稼ぎたいでトレードした結果負け
  • 焦らずに大きく負けないことを心がけたい

考察

2014年ぶりに人に会いに行ってきました。

ご迷惑になるといけませんので名前は伏せますが、

「優しさや思いやりといった人間力があること」を最も大切にしていきたいところです。

自分自身はまだまだ、イライラしたり、感情に振り回されることがありますが、高い水準で自制していらっしゃる姿からは様々なことを学べます。

待つことがどれほど難しいか

今日などがいい例で待てなかったことで結果とんとんになってしまいました。

欧州の16時台の動きに翻弄されてしまいました。

17時台で取り返しましたが、一歩一歩やっていきたいと思います。

とにかく負けないこと

また金言等含めて考察し概念レベルで大切なことを伝えていきますが、常に心構えは、大きく負けないこと。

ここに尽きるなと感じています。

  • 美しい負け方。

とにかく経験を積み重ねることに焦点を置き、納得感のある「ワングットトレード」を続けたいと思います。