【FXトレード日記】スプレットの見誤り。自分で作っていないモノは何が悪いのか発見するのに時間かかる2021/4/8

結果

0.1%

大事な点

自分のやり方はスキャルピング。なのにオージーやポンドといったスプレット高いのが致命的

考察

自分自身の手法は師匠がいてスキャルピングと時間帯の認識を合わせたものになります。

うまくいいところを取りに行こうと考えていましたが、

●これが甘かったです。

中途半端に悪いところが全部出てしまっている状態なんだと気づきました。

粘りが悪く、損切りの連発。

自分のスタイルを確立するというのは難しいです。

いいところどりをしようとしても無駄です。

自分の手法に固めていくというのはとてもむずかしい作業だなと思います。

普段はドル円メインでスキャをして、欧州などはきっちり取りに行く

使い分けができるようになるために非常に苦労しているんだなと再自覚しています。

朝方のオージーに優位性があることがわかっているものの勝てなかったのは、

スプレッド高いのにスキャルピング寄りで見すぎていたため

ということが非常によくわかります。

常に自分のやっていることを客観的に理解していくことがとても大切です。

矢印を付けていく

やはりトレードに矢印を付けて俯瞰して見るのは非常に有効だと思います。

より良いものを発見するために失敗します。

失敗という言葉は、より良いものを発見する材料と呼んでもいいと思います。

失敗を愛する気持ちだけは常に持ち続けたいです。