【FXトレード日記】ロットは固定で欧州はデイトレ意識する2021/6/1

結果 

-2.8%  手法通りのトレードできなかった

大事な点

  • 一旦ポジション損切られたら落ち着く 
  • ユロドル、無駄なところで往復くらいまくって無事やられる
  • バカロットを積んで個人的に取り返しのつかないレベルで食らったので「ロットは固定で欧州はデイトレ意識する」

考察

  • ロットは固定で欧州はデイトレ意識するこれしか言うことありません。

いきなり枚数大きくしてどれだけ負けたかと言いたいです。

細かく入っていけば取得単価も抑えられますし粘りも出ます。

そのことを忘れて一気に大きめの枚数入れたせいで取り乱しました。

かなり痛いスタートになりました。

いつも月初に致命的なくらい刈り取られるところからスタートします。

実際は完全なる実力不足で相場と向き合う力が弱いということが浮き彫りになりました。

感情のままに勢いが出るかなと言うところで飛び乗るような愚かなトレードで結果的に

  • 往復で思いっきり喰らいました。

こういうことをやっているうちは一生専業トレーダー無理ですし、

非常に情けないトレードになりました。

逆にロット入れすぎて伸ばすところも伸ばしきれていませんし、

結果は散々と言わざるを得ません。

散々練習してきていざ6月は集大成としてスタートと言う中で

こういうミスをするということ自体、非常に危機感を持っています。

最初の頃にするようなミスをしているなと言う印象で、

改善されなければ思っきり損しないうちに

小遣い稼ぎ程度で済ませるというのも一つの相場との向き合い方かなと思います。

専業トレーダーのストレスが自分には向いていないという考え方もありますし

ありがたいことにまだプラスではありますが、とにかく利益が出てもしんどさがまさるような状態では一向に良くはならないと思います。

ちゃんと改善策を導き出したいところですが、

教科書どおりのトレードをすることとしか言いようがないかなとも思ったりします。

実際に今回は無駄に右往左往して利益を溶かしてしまっているので、

スキャルではなくデイトレと心がけたいです。

欧州時間はスキャではなくデイトレをする 

結論はここにつきます

一つだけ褒められるのはポンドを触らなかったことです。

もしポンドを触っていたらとんでもない被害になっていただろうと推測できます。

3%以上の損は絶対出してはいけないので、なんとか止められてよかったと思います。

最近負けた時に日記を書くことが多い印象なのでしっかり日記も書きたいと思います。

ロットは固定で欧州はデイトレ意識する

ロットは固定で欧州はデイトレ意識する

ロットは固定で欧州はデイトレ意識する

ロットは固定で欧州はデイトレ意識する

今日の負けは悔やまれすぎますので、呪文のように繰り返したいところです。

しかし、逆に言えば負けも納得いきます。

普段できていることをできていない時は負けている

これは救いですのでスキャは特に自己管理必要なので、きちんとやっていきます。