【FXトレード日記】過信しすぎてはいけない。旬のものをやらない報い2020/12/15

結果 

0.3% →-1.3% 手法通りのトレードできなかった

大事な点

  • 振り回されてピンチ損切り繰り返すも僅かなチャンスに乗ることができなんとか戻す
  • 疲労感が大きい。ちゃんと休んで戦いに望む
  • 2回の大きな損切り。トレンドでず大苦戦。建値で逃げておけばよかった
  • 欧州時間ポンドの動き読みきれず、やるのはポンドかユーロ

考察

感情的にはクタクタでとても疲れました。

9時半にオーストラリアの大きな指標あったのでそれ待ちの煮え切らない動き方でした。

どちらにいくか不明なので、勝ったり負けたりを繰り返しながらトレードするしかありません。

-1.5%近く大きく負けかけました。

もう少し安定感がほしいものです。

高い位置で安定させるにはどうすればいいか。

ここをテーマに考えて行きたいと思います。

しかし、こういった勝ったり負けたりは必要不可欠なものとして考えておけたらなと思います。

欧州時間は結局、振り回された挙げ句、ポンドから逃げたせいで取り返すこともできませんでした。

オージーの形がきれいで、下落も強かったので結局乗っかりましたが、タイミングとしてはとても遅いなと感じました。

ポンドから逃げずに向き合っていれば結果が出たと思います。

ここは大いに反省し次に活かせたらなと思います。