【FXトレード日記】金額を見ずチャートに矢印を付けていく。ポンドに気をつける2021/4/1

結果

0.3% 手法通りのトレードできた

大事な点

ちゃんとしたトレードができるかどうかを見るために金額に踊らされないようにチャートに目印をつけながらエントリーと決済を視覚化

考察

ぶれてしまうのは準備が整っていないからだと思います。

ちゃんとしたトレードを心がければブレなくなると思います。

一つ一つのトレードを根拠持ってやることは当たり前なんですが、できない時があります。

そんな時に一つ一つ矢印をつけておくことが必須です。

ポンドドルの成績が悪い

おそらくプライスアクションとスプレッドが激しいポンド絡みが特に額面で恐怖で切られている事が多いです。

ポンドを攻略することが自分にとっての安定か

もしくはプロとして稼ぐためにポンドを外すことを検討したいと思います。

しかし長い目で見て、乗りこなせるように練習を心がけたいと思います。

長期と短期と混ざっている気がする

方向感メチャクチャな「かなり危険なトレードになっている瞬間」があったのですが、ポジション分割で逃げ方もうまくなったと思います。

こういう一つ一つの技術が、高い水準になることが大事なので、時間をかけて取り組みたいと思います。