【FXトレード日記】年末相場・ブレグジットで「ワープ」に注意。無駄撃ち多め2020/12/16

結果 

0.5% 手法通りのトレードできた

大事な点

  • 無駄打ちのせいで利益がどんどん削られてしまう
  • 売り向かっていた中で一気に反対方向に突き動かしていく非常に危険な動き

考察

手堅く利食い、その後の「追撃と言う名の無駄打ち」で-1%分やられました。

相場自体もとことん変な動きをしていて、ほんとに一気に持っていかれるような非常に危険な相場が昨日の夜から続いています。

ブレグジット、そして年末、「最新の注意を払って確実に利食い」をしていかないと、年が越せません。

つくづく、「怖いな」と感じます。

「絶対に自信のあるところ以外はやらない。」

  • 自信のあるところだけを一日で切り取り、それ以外は待つ。

むやみに戦場に出ないようにしないと本当に危険です。

一撃でも「ワープ」に逆食らうと軽く致命傷になると思いますし、

  • くらうこともある

と思っておく必要があると思います。

食らって、そして、資金を大きく失ったとしても、日々

  • 無駄トレードを減らして得ている貯蓄で乗り切る

そういう常に守りに入る感覚でいること、そして一日をなるべくプラスで終えることを意識したいと思います。