【FXトレード日記】狩猟民族的な生き方を通しトレードする。悩まない生き方が人間の本質。2020/12/4

結果 

0.8% 手法通りのトレードできた

大事な点

  • 狩猟民族的な今を生きる思考を身につける
  • 欲張らずコツコツと確実に稼ぐ
  • 自分を信じる雑音無視
  • 手法以外のことはやらない

考察

今日のトレードは確実に利食いを行うことができました。

及第点かと思います。

こういう日が続けば自信につながるかなというような日でした。

ロットを張る瞬間、かなり研ぎ澄まされたような感覚でいることができたように思います。

狩猟民族的な考え方でありたいという ことです

狩りをする人たちは、その瞬間に獲物を捉えることに集中し、悩まない生き方をしていたと聞きました。

農耕民族は計画を立てて、穀物を育てていきます。

しかし農耕をするためには、計画たてる考え方が、必要で、今ではなく将来を見据えなければならず、「不安感などが発生するようになっていった」という見方もあるようで、とても納得します。

現代人に必要なのは「昔の人が食べていたような食生活や生き方」ではないか

「断糖高脂質ダイエット」で注目されている考え方でも「遺伝子レベル」で、人間は、狩猟民族であった時期が長いとのことです。

  • ナッツ類、骨、肉(脂質)

こういったものを中心に1日1食食べることで、糖がメインではなくケトン体を栄養にする生き方や、ファスティング、断食的な発想も取り入れることができて、本質的なのかなと感じています。

自分自身チャンスを待ち構えて、狩猟民族のように、自分だけの戦い方をしたいと思います。

一生懸命は危機的状況と認識したい

一生懸命な瞬間は紛れもなく危機的状況と認識しています。

本来の正しい勝利は、優雅に余裕を持って、待ち構えて確実に取れる獲物を狩りとって、今を生きて悩まずに過ごしているはずです。

昔は一生懸命やることが良いことだと思っていました。

今は、一生懸命やることってまさしく間違いそのものだなと痛感します。

まだまだ余裕はゼロなので気を引き締めて取り組みたいと思います。