【FXトレード日記】お金を失うことよりもルールを守れないことがストレス2021/7/13

結果

0.1%

大事な点

お金を失うことよりもルールを守れないことがストレス

考察

例えば勝てない時にロット管理して、かけるお金を減らすことでいい結果に繋がる経験をしたことがあります。

しかし、ほんとうの意味ではこれは解決にならないなと感じています。

例えば、300円失うことが呼び水になり、30万失うことがあったりします。

ロットよりも重要なのは、ルールを守れているかなんだろうなと感じます。

失って取り戻したいのはお金だけでなくやっていけるという自信

ルールを破ることがどれほど悪影響かと思います。

やっていけるという自信を根こそぎ奪っていきます。

お金を失い自信を失い筆舌に尽くしがたい感情になります。

なのでルールを守ることが大事です。

自由に自分らしくいることよりもルールを守れる自分を作ることが幸せで生きるために必要で

  • なにもないところにルールを作れる
  • 作ったルールを守れる
  • ルールを守ってもらえる人を育てる

極めて重要な概念としてまたブログ記事にしたいと思います。

ルールを守れることの大切さを痛感しています。