【FXトレード日記】仲値の騙し下げ、即ドテンが仇となり2021/1/25

結果 

-0.7%

大事な点

  • 仲値、9時代前半でドル円買いも下落損切り。早すぎた・
  • 買い直したものも仲値前の急落で損切り。
  • ドテンショートが仇となり、3連敗で終わり。

考察

仲値でも「9時台前半は売りならちゃんと下がる」と判断できると思います。

買いで持って、見事に損切りになってしまいました。

そして、買い直したポジションも、ほんの一瞬のマイテンでしたがビビって損切りで決済してしまいました。

それに腹が立って、53分辺りにショートを持ちましたが、見事に仲値で上昇し、結果大惨敗でした。

  • ちゃんと下がってきたところを拾って、利確のところまでアラームかけておけばセオリー通りの局面でした。

もっともっと技術を磨かないと、取りこぼして挙げ句「方向感あっているのにマイナスで終わる」ということが多いので、「全体感を持ってトレード」できるようにしたいと思います。