【FXトレード日記】ボラに注意。ロットもいきなり出しきらない。手堅く2020/12/14

結果 

1% 手法通りのトレードできた

大事な点

  • 一撃で資金を目一杯出しすぎる危険トレードはしない
  • 酒飲んでメンタル落ちてるので無理しない
  • 方向感明確でポンドのボラに助けられた

考察

少しの含み損を見ることもなくすんなり勝てました。

ボラが出ていたので、ロットを抑えながら安全にトレードしました。

「資金目一杯出しきらないトレード」

安全に資金を運用するすべを身につけれたら良いなと感じています。

得意な場所をしっかりと作って、淡々と。

ぜひとも継続したいです。

お酒をたくさん飲んでしまったので、飲みすぎにも注意したいと思います。

飲んだ次の日って確実にネガティブになっている気がします。

飲んでる最中はとても楽しいのですが。

今週が12月の集大成になるので気を引き締めたいと思います。