【FXトレード日記】ちゃんと勝負する。最近の安定感から変な満足感が出てしまいトレードが雑になる2020/12/18

結果 

1.9% 手法通りのトレードできた

大事な点

  • まだまだ金銭的な常識に囚われている。
  • 変に満足感があるので資金のブレイクアウトできず
  • 今日のトレードではないが安易なトレード多すぎ、欧州の逆張りだけはNG

考察

相場における優位性が、とうとう感じられます。

「相場と向き合い、自己と向き合って初めて見えるもの」だと思います。

  • 淡々と継続していれば最低負けない

そんな世界観を切り出せてしまったせいで、「変な満足感が出てしまっている気がします」

結局、「勝負しているようで勝負していなかった。」

後半は、そんな風に感じました。

慎重に今年はもう今日でラスト。

トレードはしないつもりなので、ちゃんと向き合って淡々と抜いていけるように心がけたいと思います。

欧州確実な利食いでプラスを稼げる

トレンドはなかなか出ません。

  • 確実に刈り取れるところだけを確実に利食う。

そうやってコツコツとプラスを積み重ねる

  • 一発を夢見ない。
  • むやみにエントリーしない

いつも教訓としていることを同じように淡々と行うのみです。

特に逃げ方に意識を向けたいです。

トレンドが出なければ戻る。

つまりリスクリワードが良くない、焦らされるような相場は嫌いです。

ならば自分はもうその相場には付き合わない。

そういう「潔い自分」を作っていきたいと思います。

本日のトレードも納得はできませんし、及第点もあげれるわけではありませんが、今年は終わりです。

ちゃんと反省する時間を設けたいと思います。