引き寄せの法則と創造性で人生を創造する

「どんな困難も創造する力だけは奪えない。」

できたら困難など創造せず欲しい未来を作り出していきたいものです。

「誰しも創造する力」を持っています。

欲しい物を引き寄せる手順は概ね解明されていて

  1. こうなりたいですと 「求める」
  2. 絶対に叶うと諦めずに「信じる」 
  3. 実際うまく行った時の感情を今味わって「受け取る」

ザ・シークレットでも言われている「創造する力」を身につけることができた時に

人生をコントロールできる量が増えていくと思います。

  • 求め、信じ、受け取る事が上手にできるようになったらすごく良いですよね。

今回の記事は「いい方向に向かいたい」という気持ちを持った人と一緒に

「創造すること」について「色々考えてみたい」と思います。

誰にでも創造の力は備わっているので鍛えていけば

「上手に創造することができる」ようになります。

以前「潜在意識と引き寄せの法則はセット」という記事を書きました。

心の奥底、「潜在意識」で無意識的に思っていることが影響して

「叶えたくないようなこと」を考えてしまっているので

「欲しくないものを引き寄せてしまっている可能性がある」

というものです。

例えば

  • 「人に構ってほしくて、不幸になってみたりします」からね。

心をほぐして、「自分で自分のことを深く認識して理解する」こともとても大事です。

今回は引き寄せの「第2段」だと思っていただいてもいいかも知れません。

今回の記事は、

どんな人に向けて書いたかといいますと

割と日々、自分と向き合って、

「心のデトックス」は日々大切にしていて

「何不自由はないけどいま一歩だな」と感じているような方向けです。

自分自身「カウンセリングの技法」を使い「潜在意識をクリーンに」しつつ、

「創造の力」を少しずつ使って「願ったものが手に入ってきた」のは事実です。

作り出せたのは

  • 無料でいつでも技術を教えてくれる億トレの師匠と相場力
  • 素晴らしい伴侶
  • 自由が多いライフスタイルとブログ

などです。

ふと考えたら色々手に入って満足してしまっていたのですが、

自分自身も「更に高い水準のものを創造すべく」もう一段階上に行くために

更に高いレベルの「創造をすることについて」まとめた今回の記事を書こうと考えました。

創造するということについて考えるきっかけになって

「少しでも良いイメージが近づくきっかけ」になったら嬉しいです。

引き寄せの法則と創造性で人生を創造する

全てのものに縛られず創造は可能。

創造する時のコツは「感情を伴って味わえること」だというのは非常に納得がいきます。

創造する際は「手に入れた時の感情を物凄くリアルに味わう」というのが一番大切なのかなと思います。

実際は「簡単なようで簡単ではない」と思います。

豊かさが心に入ってくるまで3年以上かかった

自分自身、「失敗ばかりの毎日」の中で

「人生が大きく動いた瞬間のこと」をよく覚えています。

勝っている投資家さんや経営者の方々などに触れ続けて

いわゆる有名人の方等ともお会いさせていただけるありがたい機会がありました。

そんな中必死に学びながら、でも結果が出せず、3年ほど経過したある日

その日も特になんの変化も物理的にはなかったのですが

ある日

「めちゃくちゃ豊かだなー」

と不意に感じました。

時間にして30分ほどでしたが、

「ダムが決壊するように豊かだという気持ちが強烈に流れ込んできたこと」を覚えています。

  • 成功体験に結果はいらない。むしろ失敗だけでも成功体験となり得る

そのあたりから、色々反転し、お金にも愛される様になってきたことを覚えています。

無からではなく、あるものとあるものを組み合わせた中から創造は生まれる

一切のマイナスな情報などを完全遮断することは非常に重要になると思います。

  • テレビ、マイナスなニュースなどは一切カット

テレビは見ないほうがいいと言う記事を書きましたがまさに本当だと確信しています。

逆に日々過ごす中で

  • 技術を習得している精神的にも豊かな投資の師匠との時間を過ごす
  • 美しい絵を見たり音楽を聞く
  • 自分がほしいと心から思えるものを常に見えるところにおいておく(ドリームマップ)

なるべく「イメージを膨らませ味わえるものに囲まれ続けること」はものすごく大切だと思います。

ネットで色々な素晴らしい映像などは手に入れることができます。

ありだと思います。

しかし、

  • 自分で行動して体験して味わう。

やはり体験に価値があるなと強く思います。

味わいたいような体験のためにこそ行動すると良いのかなと思っています。

そうしてたくさんの経験の中でこそ創造は生まれると思います。

経験値を大切にしたほうが良いのは「創造する材料をどれだけ持てるか」だと思っています。

本来は相容れない異質な要素も組み合わせる

創造する時に「この2つは混ざりようがないだろう」というような部分が

後々にすごく大きな発見になることがあります。

この味とこの味がまさかこんなに美味しい料理になるなんて思わなかったというイメージです。

蓄積することで次第にセンスが磨かれて行きます。

相容れない違う素材を組み合わせることで、道が拓けることもあると思います。

絶対に叶えたいという動機を常に心のなかに持って忘れない

求めて信じることが非常に重要で、

最初から行きない答えにたどり着けるというより

挫折を伴って失敗を繰り返して正解にたどり着くものなので

  • なぜ叶えたいのか。

強烈な動機を保有し続け常に忘れずに持っておくことが大切だと思います。

自然体でユーモアが出てくるような肩の力が抜けている状態。

本当に欲しい物が手に入っていることを味わいきれた場合、

やたら余裕のないガツガツとした状態ではなくなると思います。

「女性にモテたいとがっついたらモテなくなる」のと同じだと思います。

自然体でユーモアがある状態を常に維持したいものです。

頭はフル回転しているのですが、 余裕がある状態をキープし

もし余裕のない状態になってしまったら、ふと我に返り、心を落ち着けるのは必須だと思います。

マイナスの引き寄せが働いてしまうと思います。

睡眠、瞑想、軽い運動このあたり非常に大切になると思います。

どんな状況でもプラスを引き寄せるイメージを持てるか

想定しておくということは最も大事だと思います。

そして、「何があっても大丈夫」というイメージを自分の中で用意できたら、

感情がブレることもありません。

予め想定して乗りこなすイメージを持つことは非常に重要だと思います。

結論:自分はアーティストだと気づけるかが創造の勝負の鍵

今回の創造するという時に、「明確にしておかなければならない事実がある」と思います。

それは、「人は皆、アーティストだという自覚だどれだけあるのか」ということです。

アーティストと聞くと「音楽やったり絵を書いたりする人なのかな」と思っていました。

雇われて過ごしたり学校などの規則の中で過ごすと、

自分が何かを作り出す機会も少ないかも知れませんが、

実際は、

欲しい現実は自分で「作り出す」ことが必要になります。

自分がアーティストという感覚なんて一切持っていませんでした。

アーティストであることを理解して、誇りを持つことが、創造するための第一歩になると思います。

自分の描きたいものを表現しきる。

これこそが引き寄せの法則になります。

投資で言うとお金の損益ばかりを気にして、自分のポジションを妥協すると利益はすごく減ってしまいます。

自分の手法を確立し、自分の建てたポジションに信念を持てるかが大切だと教えてくれました。

あまり表現することに慣れていなければ

絵を書いたり文章にしたりしてもいいと思います。

その歳、自分で自分にアーティスト名をつけてみるのは良いかも知れません。

自分でいうと「天空猫」です。

ドラゴンボールのかりん様のパクリですけど、似て非なるもので自分でイメージしたものです。

会社員という人間はいないと思います。

逆に会社の中で才能が集まり「皆で集まって作りあげたアート作品には感動したりします。」

車だったりゲームだったり。

心の中に豊かさを宿して味わって、イメージしきる。

イメージしきったら、「これだと思うものが寄ってくる」ようになります。

まずはとことん味わって見ましょう。

「美しかったり素晴らしい創造というのは何よりも尊い」と感じます。

これから先の人生、アーティストとして創造するということを片時も忘れず、常に心に秘めながら過ごしたいなと思います。

関連記事:潜在意識と引き寄せの法則はセット【プラスを引き寄せる方法】

第一段です。作り出す前にまずは心を整理したいという方向けです。

関連記事:【ゾーン状態へと至る】やって当たり前の精神。楽しいに打ち勝ち結果を出す。

この【ゾーン状態へと至る】やって当たり前の精神。楽しいに打ち勝ち結果を出す。

が最後の記事です。実際にこの記事のように想像できたら実際どんな感じになるのか体感したことを記事にしていますので、ぜひ読んでみて下さい。

関連記事:過去のトラウマを無くす【嫌な経験をなかったコトにできる理由】

同じく過去に対して整理したい方向けです。