【FXトレード日記】形を見てから方向感を見極めいいイメージが作れていない。Nijiプロジェクトに学ぶトレード2020/08/10

結果 

-1.1%

大事な点

  • 相変わらず方向感があたっていても取れずジリ貧で結局マイナスのまま
  • トレンドを形で把握して、「形が確定したら相場の行きたい方向感に沿う」こと
  • まだまだ自分の中で「勝ついいイメージを作れていない」

考察

正直、あとから見ると、とても簡単な相場でした。

なのに負けになったのは

  • 明確にトレンドのイメージが分かっていても、惹きつけることが足りませんでした。損切り。
  • ひげの尖端でかられて急落し、損切りのまま終わりました。損切り。
  • 伸びたポジを自ら捨てほぼ建値で終えました。損切り。

前日、前々日の記事の通り

  • いいイメージを作ることができていない

という部分が露呈されました。

虹プロジェクトに学ぶ、自信を持つ大切さ※少しだけネタバレ含むので、今見ている人はスルーでお願います。

奥さんの影響で、素人がプロのアイドルとしてデビューしていく

昔で言う

●ASAYANという番組みたいな番組です「モーニング娘・ケミストリーなど排出した番組です。」

ミンヒ?という子がいるのですが、年齢はとても若いのに、常に自分が一番になるイメージを強く持っている子で常にいい結果を残していました。

チームで活かされるより、個人で戦わせた時に、一切ぶれていないようなとても高い水準で完成されていました。

逆にユナと言う子がいますが

絶対合格するだろうなと思っていたんですが、オーディションが進むと、本番で実力を発揮できていませんでした。

まさに、自分の中にマインドブロックを持っている状態な印象で、今の自分と同じようなところで躓いているのかなとさえ思いました。

悪いイメージを持っていると、本当にそのとおりにしかなりません。

今日に関してはうまく入れたので、「このトレードの入り方でどうやってマイナスになれるんだ」と自分でも驚いています。

  • 勝負をかけすぎて、余裕が少ない

いつもどおりの失敗になるので、継続課題として扱っていきたいと思います。

無駄打ちトレードがいつもより少なかったということは良かったと思います。

しっかりと待ってトレードしたいと思います。