楽に稼ぐには欲のステージを上げる【お金を追いかけない】

お金の大切さについて日々噛みしめる思いです。

幸せになることも、今の問題もお金があれば解決できると思います。

大切な人も守れるし、幸せな人生に不可欠です。

本当にお金があれば時間も買えます。

自分自身も20代は贅沢を一切せずただ没頭してお金を稼ぐことだけを考えて生きてきましたが、

結局、お金を追いかけていた頃には「お金を稼ぐことから縁遠い人生」を過ごしていました。

今「お金を追いかけてはいけない」という意見を大切にしています。

「お金を追いかけてはいけない」と皆が言うのでなんとなく聞いたことある言葉だと思います。

しかし本音でのところでは「お金を追いかけてはいけないとか綺麗事」

「お金を持ったことある人の意見だ」と感じる人もいると思います。

しかし、今様々経験し、自分もまたお金を追いかけることをしなくなりました。

そしてこの言葉はものすごく大切なんじゃないかなと感じています。

お金との距離を近くしたいと思っている方向けの記事です。

お金について、余裕ができたら嬉しいです。

楽に稼ぐには欲のステージを上げる【お金を追いかけると失敗する】

Blockchain, Technology, Smart, Bitcoin, Money

結論:稼げている人の状態ってどういう常態かを知ることが大切だと思います

例えば過去お金がないことで強烈に貧乏な思いをした人や、周りを見返したいと思った人ほど結果を求める傾向にあると思います。

自分が頑張らなかったら大切な人が死んでしまうと思っている時とかもそうです。

周りも見えずに突進するような勢いと情熱があります。

しかも劣等感もあるから傷つくこともなれています。

結果しか見ないから、無茶をすることもあります。

この状態ってものすごく危険です。

「傷つきながら無茶をする」これはもう当たり前に失敗を引き寄せる状態です。

そうやって無茶する時ってだいたい失敗します。

まずはお金を追いかけて無茶すると「間違いなく失敗するって理解しておくことが大切」だと思います。

ではどうすれば良いのかと言うと、

楽に稼ぐには欲のステージを上げる 【勝つ時って最初から勝つべくして勝っている】

Hand, Type, Keyboard, Money, Finance, Business, Table

継続性のある勝ちをつかめる時って「最初からある程度うまくいくことが分かっている」んです。

基本うまくいく過程の中でドキドキとかありません。

あっても、いけません。

華やかなものではなく淡々としたものです。

あるのは、ただその過程をどれだけ短期間にするのかというだけです。

先月の営業成績は1位でした。

感情はなく淡々と結果を出していますので残念ながら喜びはありません。

なぜなら、他の人よりも数字が上がる状態を最初から作れているからです。

満足感は意外なほどありません。

うまく行っていない時って勝てる状態がどういう常態かわからないから、「稼ぐのは大変だ」と思いこんでいるので無茶をしないといけないと思いこんでいるんです。

勝ち続けている人は基本、無茶はしません。

淡々と脳内にあることを実行するだけで最初から勝てるということは分かっている状態を作ることが大切です。

楽に稼ぐには欲のステージを上げる 【お金ではなく、結果の出し方を貪欲に求める】

結果の出し方を知っている必要があると思います。

物欲ではなく、価値観のところに本当に価値があると心から知って、「貪欲に結果の出し方を求める」と良いと思います。

「お金がないことが問題なのではなく、結果を出すということがどういうことなのかとか、人間性が足りないことや技術が足りないことが根深い問題なんだと気づくこと」だけで、ものすごく近道になると思います。

お金を稼ぐために一番の近道は「価値がある技術や経験、人間性を持ってお金を呼び寄せるのが正しい」と思います。

逆にお金を一番の目標設定にしていると、動機が善意であったとしても、お金の罠や魔力に負けてしまい自分を売ってしまうことでお金を追いかける人になってしまいやがて多くを失うことになります。

これは六道輪廻でいう餓鬼界というやつだと思います。

たくさんお金を持ちたいだけの状態とは案外、ものすごく心が貧しい状態であることを認識したいです。

その状態でお金を手に入れてもまず間違いなく良いことってありません。

過去トラウマがある人は、まずは自分の心を満たすことが早いと思います。

「何もしなくてもその場所で、自分を満足させることができるのか」ということです。

お金で満たすのではなく、自分自身の価値観を高めることで満たすといいと思います。

借金があることや、なにかマイナス面があることで、自分の心が満たせないというのは間違いで、お金をなにも持っていない時に自分を満たすことができる価値観が一番価値のある尊いものだと思います。

それこそが継続してお金を引き寄せると思いますし、あなた自身の魅力になると思います。

だからこそ心の豊かさを大切にしたいです。

楽に稼ぐには欲のステージを上げてプラスなものを感じて味わう力を増やす

Couple, Romance, Romantic, People, Night, Evening, Park

天候と気候に恵まれている時に自分のお気に入りの景色を見て時間を味わいながら過ごすのもいいです。

穏やかな川と木々と高層マンション群綺麗にライトアップされた景色をただ見つめて朝が来て夜が来てというような贅沢な時間を大人になって味わうのもいいと思います。

人生長い中で一日くらいそんな贅沢な時間の過ごし方をしてもいいと思います。

味わい深い時間には1円もかかりません。

その景色を共有できるような人がいたらなお良いです。

「自分が好きな仕事をして結果を出して飲む酒が美味しいから頑張る。」

とかそんな人生が良いと思ってる余裕のある人のほうが何かと豊かになっていけるかなと感じます。

【まとめ】

勝っている人は、これなら勝てるということをすでに見つけていて、悠然と勝っているから他の人より結果を出せます。

その理由を知るということについて貪欲に、そして時間という命を使って行くことが大切だと思っています。

これは傷つくかもしれないけど全力でジャンプしよう!

そういう人生では必ず失敗するようになっていると思います。

失敗から学べばもちろん大丈夫です。

お金を求めることで失うことは計り知れないので、「方法の部分についてしっかり質を高めて求めていくということが大切だ」と頭の片隅に入れていただけたならとても嬉しく思います。

仕事と向き合う記事はこちらです