【FXトレード日記】自ら波乱を引き寄せる2021/5/6-7

結果

0.3% 手法通りのトレードできなかった

大事な点

  • 計画ない安易なトレードはがっつり足を引っ張る
  • すべての想定に対してシナリオを描くこと
  • 安易な逆張り禁止

考察

刺激を自ら求めておかしなトレードをしてしまうことってあると思います。

淡々と仕事的につまらないトレードをこなし続けることが大切かと思いますが、

YOUTUBE見たりしながらの、安易なトレードをしてしまうとき

たった1枚のポジでもそのポジのせいで、のちのちどえらい苦労させられる

ということがありました。

完全に感情的にトレードする癖みたいなものが残っている印象です。

常に余裕のあるトレードを心がけたいものです。

時間帯の認識などをちゃんと認識して、とにかく淡々と

そしてチャンスにはしっかりと

言い聞かせ続けて本当に物事を収めていくと思います。

甘さが出てしまうので、取り組み方をなめないようにしたいです。

あまりに淡々としすぎると刺激を求めたくなる心がある。

20時のポンドの指標なんか普段やらないのですが、遊びで入った結果瞬時に-40PP-4000円持っていかれました。

例えば感情的になったらのちのち10万単位で損しかねない危険な行為でした。

抜くところは抜いて自分を遊ばせることも大切だなと痛感しました。

自宅にこもりトレードだけやっているとどうしてもストレスが溜まっていきます。

淡々とこなすためには、自分にとってはガス抜きも必要だなと痛感しました。

会話をする

ストレスが溜まったら、相手を見つけてとことん会話することが自分にとってストレス発散になることに気づきました。

  • トレードを淡々とこなすため、抜くところは抜き、やるべきところをきっちりやる

メリハリをつけることや体調を整えることは本当に仕事のうちだなと思います。

やりたいことがやれて幸せですので大いに勉強していきたいと思います。

確実な成長も感じますが

危うさがまだまだまだまだまだまだ残っていると思いますので気を引き締めたいと思います。