【FXトレード日記】逆に足せるところでチキン利食い。半分ほど伸ばせていない2020/12/9

結果

1.8% 手法通りのトレードできた 

大事な点 

  • もっと伸ばせる美味しいところで入っているという自覚が少ない
  • 伸ばせないならせめてロット入れよう
  • 自分の弱さを知ること
  • 逆に足せるところでチキン利食い。

考察

今日のトレードはいつもどおり、チキン中のチキンで、

「伸ばせるところを伸ばしきれていない」という印象です。

「あまりにも謙虚すぎるな」という反省があります。

というよりも、「自分が優位な立場でいることに気づいていない」

気がします。

明らかにもっと伸ばせるところ、

「逆に足せるところで、チキン利食い」

とんでもなくもったいないことをしています。

相場の基本から見直したいなという感じです。

ほんの僅かな我慢ができずに美味しいところを取り逃す。

小さい頃からから大自然の中でいつも4となり合わせな感覚で生きてきました。

臆病な生き方の自分の悪いところが抜けきれていないということに気が付きました。

利を伸ばすのが感情的にとても苦しい感覚

です。

ここは完全に自分と向き合う必要があるなと感じました。

ちょっとの利益で充分と思ってしまうあたりが本当に課題です。

なんとか感情と逆行しながら、頑張ってトレードしましたが、こんなしんどいことを続けるのは困難です。

根本的な見直しをして、より満足の行く

ワングットトレードを目指したいと思います。