【FXトレード日記】人より一歩早く環境認識をすると生き残れる可能性が上がる2020/06/19

結果

午前中、スキャルピングにて、方向感のなさの中で微益ながら勝ち

大事な点

引き続き「早めに利益を確定させてしまう癖」をなんとかしたいが「根拠の深いポジションは、10分程度持つことを意識することでだいぶ変わるのでルールの中で一考する。

「人よりも一歩はやく」という必要な感覚が、身についてきていて、「相場の中で体現できた」ので早く逃げることができた印象で、「ダメージを受けずにすんだ局面ばかりであった。」

チキンなのが良いこと

考察

下落基調になったものの、すんなり伸びてくれず、トレンド転換し、更にそのトレンドが転換するという展開でした。

最終的にレンジ相場という結果に終わった

非常に利益は多く取れず、集中力がいる局面であるが、一番最小単位でのスキャルキングができたおかげで、利益を上げることができました。

こういう事ができると安定感は増してくるだろうなと思う反面

いい形で入れたポジションの伸ばしが足りないせいで、収支もなかなか増えないのは、継続した課題です。

チャートの流れが人よりも一歩早く読めたことは喜ばしいし、

昨日は6年位芸人を本気でやってた友人と3時間位会話しました。

「何かを深く極めようと必死で考えるとやはり共通した感覚があることがわかる。」

「一歩早く」というのは、全てに通ずる大切な概念だと再認識しながら、ポジションの価値をもう少し細かくわかれば更に収支は良くなると思うので、引き続き頑張りたいところ。

しばらくはまた会社なので自分と向き合って頑張りたい

関連記事:基本考え方の上に技術があると思うの根本的な人間性の強化は必須だと考えています。