【FXトレード日記】【重要】形のきれいな強弱感の出ているものを売買すること。複合ポジは自分に早い。2021/2/1

結果 

+0.2 手法通りのトレードできなかった。

大事な点

  • ユーロとポンドを同時に持って、キャパオーバー持ちきれずに地獄。連続でしばかれ続けて、一直線で-3%近くまでやられかけた。
  • 目線がぶれて定まらないままに損切りを繰り返す。
  • 形のきれいな崩壊のユロドルをやれたのでなんとか助かっただけ。形のきれいなものをちゃんと捉えるべき

考察

今日は、ユーロとポンドと同時に触ってしまったことで、ごちゃごちゃになり、結果おかしなトレードを繰り返し、散々たる結果となりました。

よりきれいなチャートの強弱感のあるものを触る。

ユーロと、ポンドとそれぞれ持ったのが運の尽きでしたので、

  • ※※【重要】より形のきれいな、各通貨を見て強弱感の出ているものを売買する。そして余裕を持って玉を建てる

この言葉にたどり着きました。

味噌もクソも一緒にしてユーロとポンドと同時に触ることでおかしなことになってしまいました。

ポンドの直近の高値更新できないのを見て、ユーロ側の崩壊にかけたことだけが唯一褒められる

ワントレードここをきっちり伸ばせたことで、「無事に助かりました」

  • 随分下手なことをして負けたので、助かっただけでも良しとする
  • 今日は学べただけで良しとしないといけないなと感じます。