【FXトレード日記】因果一如。怖すぎて余裕ありすぎて利益少ない。2021/1/6

結果 

0.5% 手法通りのトレードできた

大事な点

  • 因果一如(毎回毎回新鮮な気持ちで、常に新しいトレードをしているという気持ちで使っています)の姿勢で望む今年一発目
  • 怖がりすぎたトレードでほとんど利益取れず。

考察

新春一発目は、久しぶりということもあり、完全に労働者的な利益しか取れませんでした。

年末年始でたくさん酒を飲んで「頑張るエネルギーを貯めた」ような結果にはなりませんでした。

欧州は逆張りをしないといけない局面でしたので自信もなく

東京時間が自分にとっては勝負だったんですが、チキン利食いで、ポジションをあまり入れることはできませんでした。

全ては過去です。

  • 「常にこのワントレードがすべて」

どれだけ良いトレードをしたとしても、次のトレードが良いトレードとは限らないものです。

ここを忘れ「傲慢なポジション」を取るようになったら終わりです。

しかし、今日のようにあまりにもビビりトレードをしているようではだめだなと思います。

今日はとても相場が怖いと感じました。

確実なプラスを出したい。

慢心せずに淡々と今年もトレードをしていきたいと思います。

今年はこの「因果一如」という言葉を付け加えたいと思います。