【FXトレード日記】旬のものを触るべき。昨日の夜無駄打ちで疲労困憊を持ち越していた2020/12/2

結果

0.4% 手法通りのトレードできず その欧州にて4%まで伸ばす。手法通りだがロットを思い切っていれることができなかった。

大事な点

  • 昨日、ユーロが最高値更新した。一切の戻りをつけずに上昇していた。そのため、本日の朝もユーロに注目してしまったので、一番美味しいオージーの動き見落とす
  • 昨日は、欧州を休みと勘違いしていた。超凡ミスは本当に注意する。そこで昨日の夜、欧州おかしなトレードをしてマイテンしたが、NY時間、きれいなチャートであるユーロを伸ばして、助かった。
  • NY時間の乱高下でかなりの無駄打ちトレードで、ただただ疲れるだけの無駄な経験をした。疲れているというのは間違ったトレードでしかない。無駄をなくすことの大切さを痛感した。

考察

本日の朝方もかなり多くの無駄打ちトレードをしました。

そのため、-1%以上までドローダウンしていました。

なんとかユーロ円を拾って、伸ばしてプラスまで持っていきましたが、「オージーの方をやっていれば、10万以上拾うことができる局面」でした。

昨日の夜からユーロが最高値を更新していて、そちらにばかり気を取られていたため、ユーロを触ってしまいました。

もっともっと状況を見極める目を持ちたいものです。

このあたりの感覚をもっと高めると、更に安定して勝てるのかなと思いました。

オージーの美味しい動きを見落としてしまっていました。

視野の狭さを反省しています。

昨日の夜の取引の話ですが、改めてきれいなチャートは強いと感じました。

補足で夕方のトレードですが、基本は羊飼いのFXで指標など確認するのですが、なぜか欧州が祝日と勘違いしていたため、バッチリやられてマイテンしまっていました。

NY時間、ロットを少なくしましたが、ポジション持った瞬間から30PPほど伸びたもので、損を取り戻すことができたあたり、相場をしっかりと監視することでチャンスが拾えるなと感じました。

同時に、無駄撃ちトレードもとても多く「ただ疲れただけ」

で利益も一切乗らずにという経験もしました。

改めて、このあたり、もっと安定して勝ちを拾えるように、無駄打ちトレードを減らして、美味しいトレードに勝負をかける感覚を増やしたいです。

昨日の夜にオージーに注目するあたりもとてもセンスがなかったと思いました。

疲れた状態を警戒すること

完全に意味のない無駄な戦いでただ集中力を削ってしまった印象でした。

もっと対局を見てお金の流れに注目することで、無駄なトレードを減らすばかりか、「ユーロドルの押し目」といった本当に美味しいところを見つけることができたと思います。

浅い視野で、対局を見ず、自分の固定概念に固執した結果が無駄な疲労です。

一日やって利益が乗らないのはそろそろまずいなと言う気概で気を引き締めたいと思います。

欧州で2%以上まで伸ばす

かなりのチャンスだったにもかかわらずロットを入れることができなくてそれでも利益は伸びました。

しかし、今回だけはもっと勝負すべきだったと反省してます。

誰が見てもチャンス。

  • こういうときにあまりリスクを取っていない。

下手なトレードすることも多々あると思うので、こういうところで利益を伸ばしおかないとかけないにもかかわらず、チキンロットでした。

納得のいくトレードができていないので、しっかりロット積んだものを10pp以上取るようなトレードできるように、腕を磨きます。