【ブログが一番楽しい】なぜ楽しいと思っているのか伝えたい。

仕事以外に始める選択肢として世の中いろいろな選択肢がありますが、

今回は、「ブログを書く」という事についての楽しさをお伝えしたくて記事にしました。

  • 「会社に所属する仕事以外に始めた中で一番楽しんでやれてるのがブログ」ということです。

「仕事以外になにか始めたいな」と思っている方がいたら、「ブログという選択肢について考えるのも面白い」かも知れません。

今回は、「ブログのどんなところに楽しさを感じているか」について記載させていただければと思います。

ブログの始め方などは明らかにいろいろな人が丁寧に解説しているモノがあるので、

今回は根本になる部分でブログついて書きたいと思います。

【ブログが一番楽しい】なぜ楽しいと思っているのか伝えたい。

ブログは自分が「心から楽しいと思うこと」を共有するアウトプットの場所

ブログでは「自分の好きなこと」を「文章で表現できる」というのが特徴です。

例えば好きな映画解説など

  • 自分が心から楽しいと思うことを、アウトプットしていける

という特徴があると思います。

自分自身はもともとカウンセラーということもあり、

  • 「明確に改善できるような考え方や、新しい自分、本当の自分に気づく」

ヒントになるような記事をかけたらいいなということを思いつき、

「これだ。」

と思う感覚ではじめました。

少しでもいい影響になったら「何より楽しいだろうな」と感じたからはじめました。

自分の好きなことを語る場所がブログだと思います。

好きであればあるほど、知っていればいるほどブログの価値は上がるかなと思います。

動画より優れている点があると感じた

表現する際に動画という選択肢も考えてはいるのですが、

  • 自分のやりたいことは、相手の心のなかに新しい可能性を感じてもらうこと

想像力を使うことを必要とします。

そうしますと、「必ずしも動画が優れているとは思わない」のです。

  • ゆっくり自分のペースで、考えながら、読みながら吟味できる楽しさがある。

やはり「文章の力」というのは存在すると思います。

「読み手の中に宿るものは、自分の想像以上な物になっている可能性がある」と考えています。

自分の財産として溜まっていく。

投資をしているのですが、まさに奪い合いの世界で、休まることはありません。

友人10億資産からまさかの振り出しに戻りました。

いくら安定して勝っていても怖すぎますよね。

投資は常に「リスク」を極限まで考えて、

「いざというところできっちりリスクを取って勝負していく必要」があります。

神経をすり減らします。

  • 癒しになっているのがブログです。

そして投資をしながら得た考え方をブログにまとめていき、投資で得られる人間性なども伝えていきます。

そうやって「少しずつ自分が蓄積されていく」のが目で見えてわかります。

企業では会社のために働いていますが、

ブログは「完全に自分のためにやっている」というのが特徴になると思います。

空いた時間にさらっと書けるし、場所も選ばない

気軽さが特徴です。

ブログは持ち歩かなくても、ずっとそばにいてくれます。

ふと記事にしようと気がついた時に、何を書くかだけスマホにメモしてます。

ネタは24時間場所を選ばずに出現して、どこででも書くことができます。

そして書いたものが消えることはありません。

グーグルの広告などを貼っておくとホームページの維持費用などもペイできますし、

やり続けたら、 頑張った分として お小遣い程度、広告料いただけることもあるかも知れません。

「自分なんて書けることない」と思う方もいるかも知れませんが、絶対にあると思います。

  • 「自分は何が書けるんだろうか」

と思うことにこそ価値があると思います。

「自分でも気づくことができなかったいいところに気づくこと」ができるきっかけになると思います。

そして表現力も身につくと思います。

ブログを始めようかなではないかなと思います。

  • 「自分が表現したいことってなんだろう」

全ては「自分が表現したいことはなにか」から始まるのかなと思いますし、

  • 表現したいことを表現する

から始まったサイトは

お金が目的ではないので逆に続けられて、

結果にも繋がってくる本物のコンテンツに仕上がっていく可能性が高いと思います。

最後に

関連記事:ブログが辛い理由【これは続けられない】

→2019年6月「さあ始めるぞ」と思って、4ヶ月後に

「これは続けられんわ」って思ってます。笑いました。

どうやら友人と始めるとモチベーションになるみたいですね。

なぜ続けられたのかと言うと、ブログができた当初、たった一人でも見に来てくれた人がいたからです。

ブログは「日本中のたった一人に向けて書くのがポイントだな」と改めて思いました。

この記事を書く上で「ブログを初めて知らないうちに2年も経過したんだなー」と感じました。

1年前からずっとサイト内で新たなカテゴリー「投資日記」という「誰も読まないだろうこと」を初めて

メインブログの内容更新全然していませんでした。

おまけにホームページは絶望的に見にくいままです。

記事を書く労力も確かにあるのですが、

「 ホームページ題くらいにはなっている」ので、

とりあえず、やってみたらと言われている気がしますので、やってみたいと思います。

価値あるものは無料トップ

まだパソコンで見る分には少しはマシですが、携帯で見ると絶望的に見にくいです。