【FXトレード日記】数字として1日5万円をイメージしたい。自分のポジションの価値を理解していない2020/11/19~20

結果

+3% 手法通りのトレードできたが、利食いが早すぎる

大事な点

自分のポジションに対する割合があっていないので、追ったリスクに対してリターンが少なすぎる

とはいえこまめな利食いは大切

考察

完全に優位性を捉えて、ちゃんと伸びるところを拾ってトレードができました。

しかし、あまりにも利食いが早すぎ、もう3%は伸ばせただろうという局面でした。

ポンドドルの下落のチキン利食いと、ゴトー日のポジションを伸ばしきれずでした。

点数でいうと60点ほどだと思います。

しかし、自分の優位性を体験を通して感じることができたので、良かったです。

満足の行くトレードの回数をとことん増やしていきたいと思います。

具体的には一日張り付いたら最低5万円。

ここがトレードをする上での自分の中で出している最低目標となっています。

目線が低すぎるのですが、今の自分の実力を考えたらこれ以上高望みはできません。

  • 身の丈に合う
  • 足りるを知る
  • しかし、自分の限界は決めない。

あくまでも俯瞰的に自分を見つめて精進できたら良いなと思います。

できないことを知ることでできることを浮き彫りにしていく。

そんな風に思います。

すぐにブレると思うので、生き残ることも継続課題として、常に自分を戒めたいと思います。