【FXトレード日記】ドル円の逆張りで大苦戦2021/4/29

結果

0.2% 手法通りのトレードできた

大事な点

一切の押し目なく上昇するドル円に対して資金管理だけでなんとか生き残る

余裕のあるトレードだったから生きている

考察

昨日はFOMC、今日は東京時間祝日にてバイデンさんの演説後まではひたすら同じ方向に動き、

その後ひたすら同じ動きで調整入り、

そして、欧州はドル円ひたすら上昇という

かなり一方的な、ダウ理論を無視したような一切押し目のない展開でした。

17時ころから売りで参戦したのが運の尽きで非常に大変でした。

けして安易なトレードではなかったと思いますが、方向感間違ったため非常に苦戦しました。

きっちり逃げれるところで逃げていたので助かったに過ぎないかなと思います。

取れるべきところで確実に利食うということを学ぶ必要があるなと思います。

資金管理のおかげで生き残り

タコ糸と相場の資金は出し切るなと言うことを強く感じた日となりました。

生き残れるように精進します。