おそらく今の自分に
確実に良い効果を提供してくれている食べ物がバナナです。
幸せな気分を味わいたいなら、
「幸せになる可能性のある食べ物を取ること」がとてもいいと思います。
今回は「バナナを1年位取り続けて感じたこと」について色々書きたいと思います。
この記事は、「正直かなり薄味な仕上がりになっています」が 、
さらっと「バナナを食べるのって本当にいいな」と思っています
結論は、「やはり果物を日常に取り入れるのはおすすめだな」と言うことです。
「バナナ見つけたら買ってみる」みたいな行動につながれば嬉しく思いますし
そのための記事となっています。
バナナを食べ続けた結果、幸福感が増えて心が穏やかになった
基本1本から2本食べます。
逆にあまりご飯などは食べていません。
別に決まっていませんが「朝か夜が多い」です。
確率を高めるために一つ一つ良いとされていることをやっていくしかない
例えば「バナナだけ食べてれば幸せになれるのか」というと
もちろんそうではないと思います。
- 適切な運動
- 睡眠
- 良好な人間関係
食事の中で例えば「バナナを食べるという習慣もプラスしていく」
こういったことをこつこつ、あまり肩の力を入れずに
一つ一つ積み重ねることがとても大切なんではないかなと思います。
バナナ、キウイ、ヨーグルトなどを合わせて食べることがすごくおすすめ
バナナやキウイやヨーグルトなどを合わせて食べるようにしています。
- トリプトファンを摂取してセロトニンを増やす事に繋がります。
間違いなくインスタントラーメンを食べている時よりも、心も整っていることが多いです。
ヨーグルトが合わなければ当然外してもいいと思います。
こういったベースになる部分にお金を投資するのは非常に重要だと思います。
バナナのイメージをゴリラからキレイな美意識高めの女性に変えました。
自分の中で、バナナってなぜか強烈にゴリラのイメージとリンクしてました。
ゴリラの主食であり、バナナばっかり食べてると恥ずかしい。
自分の中では、こんな謎のイメージが有りましたが、この謎のイメージを破壊しました。
「狐はコンコンと泣かない」のと同じくらい「ゴリラとバナナはありえないです。」
今の自分のバナナのイメージは
壁が真っ白のキッチンで、
「ヨガとかできそうな服装したきれいな女性」がヨーグルトとバナナを笑顔で切って食べている
そんなイメージに変えました。
最後に:継続は力なり
気がついたらバナナを買うという習慣にしていますが、とても安くてお得でもあります。
- ただスーパーで見つけたら買う
これだけのことですが、結果は違ってくると思います。
白米食べるくらいなら、バナナ食べたりに変えてみる等、
コツコツより良い習慣を増やすことが、とても大事だと思います。
幸福というのは誰もが必要とする一番根っこになる考えだと思います。
本当にあっさりした記事ですが、お互いぜひ取り入れていきましょう。
その他の記事:【生まれてきたくなかった】我を鎮めた結果見つかったもの
→幸福に向かう時に一番大事難感覚は生まれてきてよかっただと思います。