【FXトレード日記】4連敗。断酒。矢印を付けておくと負けの許容ができる2021/4/5

結果

-0.8% 東京時間ゴトー日手法通りのトレードできた

大事な点

-4連敗でいいところなし

もっと余力あるトレードしていれば結果は変わったか

考察

プライスアクションに踊らされ目線の転換にやられました。

目線の転換というところを意識しすぎたと思います。

終始下落でゴトー日のトレード下手くそに終わりました。

なんのいいところもなく終わってしまいました。

自分が何をしているのか視覚的に理解しながらやるのはとてもいいことだと思いましたので、スッキリしました。

今日みたいな負けは取り返せるという感覚があるのですが、本日祝日のため、これで終了します。

崩れることのないように気をつけます。

ちなみに、昨日も散々飲んで時間を無駄にしてきたので後は断酒を行います。

完全にやめるというよりルールを決めてお酒を楽しみたいと思います。

もはや何でも規律です。

酒が行けないのではなく規律がないことが問題だと思います。

ルール絶対3杯まで、絶対5杯飲んだら何が何でもその日は飲まない等

ルールを決めておく必要があります。

お酒は判断する脳みそ自体がバグっているので危険ですが。

お金に左右されない何に対しても「規律を重んじた行動」ができるように心がけたいと思います。

校則を守るということに意味はないですが「ルールを守るということの価値」は大いにあると思います。

決まった時間に寝て起きるなども規律を重要視できているいい心がけなのかなと感じました。

もちろん柔軟性や、大胆な発想は必要ですが、本質を理解して淡々と行使する実行力は今の自分のテーマにしたいと思います。

下手すぎて負けたことに納得できる

なんて運が悪いんだと思うときほど、「損を許容できていない」状態に陥ります。

しかし、これなら負けて当たり前だ

と思える時は、むしろ学びがある状態と言えます。

今日なんかはそんな日になりました。

買ったところがどこか視覚化することはとても価値があると思いました。

4連敗とても情けない結果でしたがスッキリできる納得感のあるトレードを増やしたいと思います。

無駄なストレスがかからずにすむことがとてもいい影響もらえるなと感じました。