【FXトレード日記】「努力の方向性」について考える努力。自分を信用しない価値。2020/07/17

結果 

微益 昨日夜飲みすぎダウン

大事な点

  • そもそもの根底から疑う「努力の方向性について考える努力をする」事が大事
  • そのために必要なのは、「自分を信じる」の次のステップの「自分を信用しない」ことも大事
  • 具体的に言うと 同じことをするなら、オージー円とオージードルをメインで扱う

考察

ただ単に「利益だからいいや。」

というので考えないのは違うと感じています。

上手にトレードができたと思ったんですが、

そうなってくるとやはりロットを更に入れる。

  • 「時間の価値を上げる」行動が必要だと感じています。

そんな中でロットを入れやすい通貨を扱うというのも一つの手だと感じました。

自分の中で、オージー円という通貨を扱おうかなと、思っています。

やっていることは同じですが、ここの通貨ペアを扱う量を増やすことで、結果が出そうだなと感じていますので、

「今やっていることは、本当にいいのかと足元から疑うこと」ってとても勇気のいることだと思います。

「自分を崩すのは勇気がないとできません」

自分を疑うというのはとても怖いことです。

逆に自分を崩すために必要なのは

「自分を信じる力」だと思っています。

「自分が変われるという、新しい自分を信じていない」と根本の方からの自己変革は難しいと思います。

「相場は生き物で変わります」し、

「細かい発見を繰り返す」ことで、「更に勝ちやすく、儲けやすく」なっていくと思います。

しかし、リスクを増やすだけになってはいけませんので

「変えることで想定できるメリット、デメリットを整理しておく」必要を感じています。

確実な優位性を確立できて「勝つイメージが更に湧いてきた」ので、

このままの大本のベースは崩さずに慎重にやっていきたいと思います